※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた方へ。6ヶ月から二回食になりましたか?おやつやベビーダノンはどの時間帯にあげていますか?教えてください。

5ヶ月から離乳食はじめたかた、6ヶ月からは二回食になりましたか?😊 また、6ヶ月から食べれるおやつやベビーダノンはどのくらいの時間帯にあげていますか?💕 わからないので教えてください🙇

コメント

しろ

6ヶ月から二回食にしてます(^^)

おやつはできるだけあげるのを遅らせたいのでまだあげてません☺️

• babyちゃん

babyちゃん

そうなんですね!
    ベビーダノンなどはどうですか?😊

• 7月21日
  • しろ

しろ

ベビーダノンってプレーンありますか?甘くなければあげたいですね(^^)

• 7月21日
  • babyちゃん

babyちゃん

どうなんですかね、、
    プレーンなら普通にうってるやつならなんでも大丈夫なんですかね?😊

• 7月21日
  • しろ

しろ

とりあえず甘いものわ加糖のものはしばらくあげないでいきます😂

• 7月21日
  • babyちゃん

babyちゃん

ヨーグルト事態は、6ヶ月すぎれば大丈夫なんですかね☀️

• 7月21日
(˘ω˘)

6ヶ月から2回食にしました。

おやつというか捕食は3回食になるまで必要ないのでまだあげたことありません。
ベビーダノンも食べれますが、無糖のプレーンヨーグルトをあげる方がいいですよ。

• babyちゃん

babyちゃん

そうなんですね😳😳
    無糖のヨーグルトは6ヶ月すぎればあげても大丈夫なんですか?(ノω・、)

• 7月21日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

意見がいろいろあるみたいなんですが、私は7ヶ月過ぎてからあげました!最初は酸っぱいからすごい顔して食べますよ笑
    食べても大丈夫かは便の状態を見て判断してみて下さい。緩くなる程度は問題ないですが、下痢になるならやめてみた方がいいです。
    ただ乳製品のアレルギーチェックとして1回食べさせることをオススメします😊

調味料についてですが、塩や醤油などの塩味は7ヶ月頃から、砂糖は10ヶ月頃から使用可能だったかなぁと思いますが、完了食になるまであえて味付けをしようとは思ってません。BFに入ってたりもしますが、それはそこまで気にしてません。たまにしょっぱ😳って驚きますが。

うちは近所のスーパーで探した時、ベビーダノンは全て加糖でした。
    また小さいヨーグルトには全て凝固剤的なのが入っていたため、最初はあまり混ざってないものがいいかなと思って、大きいサイズのブルガリアヨーグルトにしました。
    余った分は親が砂糖混ぜて食べました笑
    赤ちゃんだし、ベビーダノンって思っちゃいますよね笑

• 7月21日