※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

夜間に6〜7時間の連続睡眠が必要かどうか、短時間の睡眠で妊娠が起こる可能性があるかについて教えてください。

夜暗いうちにちゃんと6時間、7時間くらい
眠らないと妊娠ってしませんか?
2.3時間眠って起きてご飯食べてまた数時間眠るとかの毎日だと受精→着床→妊娠の経過って無理なんでしょうか?

コメント

すもも

何していても妊娠する人はするので無理ってことはないですが、ある程度規則正しい生活していた方が何にしても良いと思いますよ💦

ちーた

無理なことはないです!
そういう方でも妊娠するかもしれませんし、
でもストレスとか睡眠不足が、体調崩す原因になり結果妊娠しにくいからだになってしまうこともあります💦
排卵しづらい、着床しづらい、子宮の環境が良くない、とかです

まる子

夜働いていて妊娠する人もいるのであまり関係ないかなとは思います。
でも健康的な規則正しい生活をしていたほうが良いことはいいと思います。

メメ

夜働いていて、朝に寝る生活でも妊娠したので出来ないことは無いと思います。
ただ、出来るなら規則正しい生活の方が良いとは思います💦

ノア

そんなこともないと思いますよ!
私は元々ヘビースモーカーだったし、食に関しても結構適当、お酒も飲んだし、生理不順でいつ排卵かもいつも不明。でも授かりました。
来てきれる時は突然やってきたりもしますし、もっともっと不健康な生活な人でも子供できてる人は全然います😅

おもち

私は妊娠わかる前まで
普通にタバコ吸って
お酒飲んで
不眠症なのもあり
睡眠時間は少なかったですよ!
こればっかりは体質なのかなと、、、、
規則正しい生活をしていた方が
いいとは思いますけどね😌

• ままり

ままり

回答いただいた皆様へ

回答ありがとうございました😊

私 交替勤務で寝る時間がバラバラです
    寝つきはいいけど長く眠れない ので不眠症気味なんだろうなと感じていて
    妊活に不安を感じてました

夜勤の方もちゃんと妊娠できていて安心しました( ◠‿◠ )
    出来る範囲で規則正しい生活どうやったらできるか考えて、頑張ります(^O^)

• 7月21日