※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めての息子が38.7度の発熱です。市立病院に相談したら様子見でOK。ぐったりして大泣きし、食事も飲みも拒否。手足は冷たいが体は熱い。日曜日で午前中しか病院が開いていないので、いつまで様子を見ればいいでしょうか。

初めての息子の発熱です!
38.7まで上がりました!

市立病院に電話したら
様子見でいいと言われましたー!

いつもよりぐったりしてる
大泣きする
朝ごはんなのに食べず寝る
おっぱいも飲まずでした!
体は暑いのに手足は冷たい
などです!

いつまで様子見ますか?
日曜日だから
病院やってても午前ですよね?…

コメント

ちょ

水分が取れないと脱水になってしまうし、ぐったりしているのであればあいている病院があったら行った方がいいと思います😭
水分とれそうなら明日でも良いかと思います!!

マハロ

水分は取れていますか??👀
食事取れていないようなので、水分が取れていない時は、もう一度かかりつけに電話するか何かされた方がいいと思います💦

🔰はじめてのママリ🔰

眠れるようなら体を冷やして寝かせて様子見ですかね。
40度近くになる、意識が朦朧としている、水分が全くとれない、、なら救急いきます!

ojemma

体が熱くて手足が冷たいと言うのは、多分これからまだ熱があがると思います。
ぐずりながらも、寝られるようなら、私ならもう少し様子見ます。

水分は飲めますかね?
子ども用のポカリみたいなのってなんて言うんでしたっけ?それを飲ますなり、OS-1のゼリー飲ますなり、水分は飲ませてあげてくださいね。