※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
お仕事

調剤薬局事務について働く際の時間や日数について相談しています。主婦時間帯で働くことができるか、子供が幼稚園にいる間に働くことができるか、資格取得のために勉強したいと考えています。実際に働いている方の意見を知りたいです。

調剤薬局事務についてです。
自身も以前までは病気のデパート、とまでは言いませんが近い状態で調剤薬局にお世話になっていたので気になっていたのと、人の体の助けになってお大事に、と言えるなんて、人によってはありがとうと言ってもらえるかも、なんて。なんとなく調剤薬局って溢れてるから、近場の職場を選べそう、とかちょっと甘い⁉︎考えもありつつ💦

実際に働いてる方どうですか?
例えばよく言う主婦時間帯、で働くのは無理なのでしょうか?
子供が幼稚園に行っている間(延長保育するかもだけど)

よく時間や日数について相談してもらえれば、なんて載っているパートの類、載っていても結局相談してみたら聞いてもらえなかった、なんてありますよね。
どうせならユーキャンとかで資格とって役に立ちたいなぁ。

コメント

調剤薬局のだいたいのところが、病院が閉まる時間まで空いているので終業が19時前後になると思います。
薬局によると思いますが午前だけのパートなら、9ー13時とかであるとは思います💕
調剤薬局は、結局お薬のお渡しは最後に薬剤師さんが責任を持って説明をするので、事務員としては働きやすいと思います!!

• リトルミィママ

リトルミィママ

おっ
    そうなんですね!
    なんとなく考え甘い気もして、そんな主婦失礼かな、とかいろいろ考えてしまいました💦

• 7月21日

退会ユーザー

希望の条件で働けるように、面接の時などに、時間帯や曜日など希望はきっちり伝えれば大丈夫と思います!
    それで薬局の都合に合わなければ採用はされないと思いますが、やはりパートである以上、家庭優先で希望通りに働けるのが強みであると思います!

私は病院で正社員で医療事務をしています。
    パートの方は、家のことを優先してもらい、希望の時間帯だけ働かれています。
    こちらとしても、パートさんに資格とかあまり求めてないし、やはり過程を優先してもらって、お互いがいいように長く働けるのがベストだと思ってます!

• 7月21日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

素晴らし過ぎるぅ😭
    世の中同僚も上司も、ちーずさんみたいな考え方の人で溢れたら良いのに‼︎

• 7月21日

退会ユーザー

職場により考え方は違うと思うので、楽に働けるところに当たればいいですね!!

• 7月21日
マッキー

お店の規模によりますが、ある程度事務の人数が確保できる店舗なら午前のパートさん雇ってる所あります‼️
小さな店舗だと午前と午後それぞれ事務1人ってお店もあるのでそういう所だと難しいかもしれません💦
求人で午前だけでもOKって書いてたら大丈夫だと思いますが、午後入れる方歓迎とあれば結構午後に入れる人を募集してるケースが多いです。

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうなんですね。
    そうか。そういったところもチェックしなきゃですね

• 7月21日