※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu_min
妊娠・出産

17週で胸が4カップUP、張りや痛みはよくあるが、パンパンで熱は大丈夫?痒みや腫れで処方薬使用。病院相談はOK?

胸の張り、痛み、熱を持ってる

現在17週ですが、
すでに胸のカップが4カップもUPしました…

ままりなどを見てますと、
張りや痛みはよくあることなのかな?
と思うのですが、
このパンパンでとても熱を持っているような状態は大丈夫なものでしょうか。
こういったことも、病院で、相談していいことなんでしょうか。
同じ様な方いらっしゃいますか。

又、ブラはマタニティ用で綿100
とても柔らかいものをいつもつけています。
それでも痒くて赤く腫れ上がってしまうときは、
病院で処方されたかゆみどめを塗り、
服薬もし、下着を着けずに寝ます。

コメント

deleted user

私も妊娠6ヶ月で4カップはアップしてましたが、熱を持った感じはなかったですね💦💦血管がものすごく浮き出て、パンッパンにはなりましたが…😅あと、いつもより熱い気はしますが、そこだけ異常に熱い、という感じではなく…熱持ってるなー、中に熱が溜まってるなー、って感じです🤔

痛い、腫れてる、熱があるだと、どちらかと言うと乳腺炎になった時の症状に似てますね💦💦痒くて腫れ上がる時があるのなら、その関係でバイ菌が入ってるのかもしれないですし…😭💦
私ならすぐ病院に言いますよ❕場合によっては皮膚科でもいいと思いますが、まずは産婦人科がいいですかね😊

私も一人目おっぱい関係のトラブルでかなり病院通いました💦相談した方が安心だと思いますよ✨

  • mu_min

    mu_min

    ありがとうございます😭そうだったんですね!
    初期から胸のトラブルが絶えなくて…あいさんも大変ですね!
    相談してみます!

    • 7月21日
deleted user

私も最近
痛みに悩まされてて、
あまりにもしんどいので、
サイズをはかってもらったら、
3カップ上がってました😱
血管すごいし、
当たるだけで痛いし、
熱も少しもってます😢
大丈夫なのか、 ままりで相談したけど、
答えはもらえなかったので(笑)
火曜日検診で相談してみることにしました😱

  • mu_min

    mu_min

    やはりそうなんですね😭
    辛いですよね、、

    厚かましいお願いですが、私はまだ検診が来月まで先なのでもしよければ、先生からのアドバイスを教えて頂けないでしょうか?😭㊗️

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりました🆗
    大丈夫です✨
    火曜日の17時からなんで、
    多分夜になってしまいますが
    大丈夫ですか??

    • 7月21日
  • mu_min

    mu_min

    全然ありがたいです!!!🙇‍♀️🙇‍♀️😭😭本当に感謝です!!宜しくお願いします!

    • 7月21日
  • mu_min

    mu_min

    お忙しいところすみません、あれから病院の受診はできましたでしょうか?

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなってすみません😣💦
    転院になりそうで、
    転院先に受診したり
    ドタドタでした😢
    それが、、
    私、痛みがあること、
    張ってしまうこと、
    パンパンで熱を持ってると
    産院で伝えたら、
    乳頭マッサージなるものを
    言われたんです😫
    乳腺を開通させるものらしくて、
    分泌物が、出てくるようになるみたいです。。
    ただー!!
    昨日転院先に受診すると、
    早産の兆候があるわけではないですが
    乳頭を刺激したり
    触ったりしないようにといわれ、
    とにかく熱を持ってるところを、軽く冷やして、
    乳腺乳頭を刺激しないブラに変更してと言われました😢
    で、どうしても、痛みや熱がとれないなら、
    再度受診してと言われました😢
    その場合は、乳腺に炎症があったりするかもしれないからって言われました😢
    なので、どうしても、続くようなら受診することをオススメします😭

    • 7月27日
  • mu_min

    mu_min

    お忙しい中、ご返信ありがとうございます😭😭💕
    本当に感謝します(;ω;)
    転院とは、、大変ですね🥺
    無事を心からお祈りしてます!!(;ω;)

    病院によってアドバイスが違うと戸惑ってしまいますよね、、
    私も次の受診で相談してみます😭😭

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転院になったんですけど、
    入院はしなくて大丈夫でした‼️😭
    で、昨日も病院だったんで、
    助産師さんから気にして聞いてくれました。
    やっぱり少し熱を持ってたので、
    冷えたタオルで少し当ててくれて、
    乳首を少し引っ張られました💦💦
    痛かったんですが、
    液体が出てきました😱
    私の場合は、
    炎症が起きてしまったみたいです💦💦
    少しマッサージしてもらって、
    出してもらいました💦💦
    あと、乳首にゴミのようなのがついてることがあって、
    どうやら汗だと思ってたら、
    乳首から分泌物が出ていて、
    そこからの炎症だったみたいです。
    なので、意外と自分の胸にを見ることないと思いますが、
    ちょっと見てみて、
    ついてるようなら、
    乳腺が、発達して、
    分泌物が出るようになってるかもしれないです。
    その場合は清潔にしてと言ってました‼️
    急激にカップが大きくなるのも
    妊娠の影響で、
    乳腺が、発達するほどカップが大きくなるみたいです✨
    締め付けもあまりよくないと言われました😭
    遅くなってすみません。。
    そして、グットアンサーありがとうございます😭

    • 7月31日
  • mu_min

    mu_min

    入院免れてよかったですね、でも、文書読んでいる限りとてもお辛そうです😭ご無理なさらずに、ゆっくり過ごして下さいね( ; ; )

    私はやっと明後日が検診なのでその時に相談してみようと思います✊😢
    今は、こちらに相談させてもらった時よりも随分増して痛くなってます、、パンパンで熱を持ってて、
    何にも触れてなくても胸を刺されたように右乳だけ痛いです、ズキーンズキーンみたいな、、
    明らかに内部で何か起きてる、、笑
    眠れないですよ痛くてシャワーも当ると痛いですし、、

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだったら、
    もし今日病院行けそうなら
    いった方がいいと思います😢
    もし、熱が出てしまうと
    大変なので病院に電話してみてもいいと思います😭
    よく我慢してすごいです😢

    • 7月31日
  • mu_min

    mu_min

    ありがとうございます😭😭💓うちの、病院が総合病院なので、予約してても二時間待ち当たり前な感じで、、、並ぶのがいやなんですよ笑
    総合病院の産婦人科ってどこも同じなんですかね😢

    • 7月31日
なっちょ

私も張って熱もって痛いし痒いです😭
1人め妊娠中もそうなり、痒くて乳首をこすって切れて汁が出ちゃいました💦
元々アトピー持ちで痒くなりやすいのもありますが、ホルモンの影響が大きいと思ってます。(生理前にアトピーが悪化する時の込み上げるような痒さや全身が熱を持つ感じに似てます😵)
少し冷やすと多少マシにはなります。
ちなみに、産後授乳時にも同じような張りや痛痒さが出ますが、母乳が出ている時は冷やしてはいけないのでその時はひたすら我慢です💦

ユユリ

私も胸がパンパンです、、
締めつけのほとんどないマタニティインナーしかつけてませんが、最近はパンツのゴムでかぶれたりします。

胸が張って痛いことは、婦人科の先生に相談されてみては?

  • mu_min

    mu_min

    そうなんですね、今から4カップもあがったら、臨月にはどうなるんだろうかと色々考えます😂
    病院に相談してみます!

    • 7月21日
みっぴー

わたしもそのころパンパンになりましたが、一度落ち着きますよ😋☝🏻
いまは普通のサイズより1カップ上くらいかな?くらいまで張りなくなりました👩🏼✨
産んでからが更に張るので、一旦縮んでくれないと困りますよね😅😅😅

まぁー

私も初期からずっとパンパンで痛いし、熱ももってたのですが、8ヶ月に入ってやっと落ち着きました!今は2カップupくらいで落ち着いてます😊✨

💕

気になるのであれば聞いたほうがいいかと!