※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

赤ちゃんがまだ産まれる気配がなく、便秘気味で黄色っぽいおりものが出たけど問題ない。眠気もあまりなく、お腹が少し痛む程度。赤ちゃんが下がっているため痛みやむくみがある。歩くなどしているが、他にするべきことは?産まれるタイミングが気になる。

全然産まれる気配ありません😭
あんなに切迫早産で早く出てくるかもと言われていたのに…

便通も出るけど快便というわけでもないしどちらかというと退院してから便秘っぽくなり下剤もらっています。

今日少し黄色っぽい塊のおりものが出ましたが関係ありますか??おしるしはないです😭
張りもそこまで感じませんし、むしろ柔らかい😂夜に少しお腹が痛くなるくらいです。
眠気も3時間くらいで起きてしまってそこから朝まで寝れずにまた少し寝るという感じで眠気もあまりない感じです。
旦那さんが仕事じゃない日に産まれてきてほしいのですが、難しいですよね😭

お腹他の人より小さい方だと思いますが、赤ちゃん下がっているので膀胱も蹴られて痛いし、足も少しむくみ出して痛いしもう産まれてきてほしいです😭
遠出はしてないですが、入院していて出来ていなかった買い物などしたりで結構歩いたりはしているんですが、ほかにした方がいいことありますか?😭
こんな感じでみなさんいつ産まれましたか?
いきなり今日、明日に陣痛来たりするような感じに思えなくて💦

コメント

243

私自身20wから切迫でずーっと自宅安静してました!

37wの検診では、子宮口1センチで、NSTでは張りは一度のみ、先生にも予定日付近かな〜って言われていましたが、38w2dでいきなり陣痛がきてその日に出産しました( ^ω^ )💓

前の日にとにかく歩きまくって、湯船にあぐらをかいて座って乳首マッサージしたりラズベリールーフティー飲みました🤣💕(笑)

頑張って下さい♡

• ちゅん

ちゅん

私も36wの検診で子宮口1cm少しNSTも張り強くないのが1回ほどで💦赤ちゃんが下がっているくらいです。

いきなりくることもあるんですね😂たしかに乳首マッサージはまだダメと入院中言われていてやらずにいましたがやってもいいかもですね!😊
    遅くても38wには産まれてほしいなーと思っています😭

• 7月21日
ひよこ🐤

私も切迫で入院してましたが生まれたの38週でした笑
動く気になれなくて38週に入ってから慌ててお家を掃除しだしたのを覚えてます笑
めちゃくちゃはやい速度で歩いてテキパキ家事してたらおしるしきて破水しました( > < )

• ちゅん

ちゅん

38週までには産まれてほしいです😭
    里帰りなのでみんな結構色々やってくれて自分は歩いたりとかしてるんですが、全然気配なくて😭妊婦生活が入院していたからかしんどくて😂

私も頑張ります!

• 7月21日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

体動かすのしんどいですよね💦
    私もつわりが長くてマシになった2週間後に切迫になったんで全然動けずで筋肉落ちまくりだしだるくて動けないわで大変でした💦
    里帰りだと増してやることないですもんね💦
    私は歩いても関係なかったので友人に教えてもらった本気の雑巾がけが1番効いた気がします笑

• 7月21日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

頑張ってください!

• 7月21日
  • ちゅん

ちゅん

そうなんですよね、体がうまいこと動かないし、入院中は動かなくていいのでそれに慣れてしまって💦とりあえず筋力戻そうと歩いてはいますが😭
    本気の雑巾掛け私もやってみます😊

• 7月21日
ひーこ

私も切迫早産で入院してました。一時は退院できずにそのまま産むことになるかもしれないって感じだったのですが、結果的には産まれたのは予定日の前日です(笑)
私も退院して歩いたり階段使ったりスクワットしたり焼き肉食べると陣痛が来るみたいなジンクスがあると聞いたので食べたりしましたけど全く陣痛が来なかったです(^^;

• ちゅん

ちゅん

予定日まで行くと考えると本当に辛すぎて😭

そうなんですね、赤ちゃんのタイミングなのかな…
    歩いたりしても産まれないと心折れそうです😭

• 7月21日
はやテっと

私は逆に赤ちゃん小さすぎて、39週で2200で、先生にも予定日1週間くらい過ぎた方が良いね!
と言われて、さらに予定日が3月26日だったので、早生まれをさけたいのもあり、

臨月入ってからずーっと何にもせず、ゴロゴロゴロゴロしてて散歩、ストレッチすらせず、まだ出ないでねー💦と、声かけまくってたのに、

予定日ぴったり2時間半でポンと産まれました💦

こればっかりは赤ちゃんの出てきたいタイミングだからね、でも2530でぎりぎりだけどあったし、ちゃんと予定日までお腹の中で、出てきたかったかもしれないのに我慢して成長しててくれたんだから、優しくて優秀な子だなー😊✨

と翌日回診のときに先生に赤ちゃんの頭撫でながら言ってもらえて、こちらの都合ばかり考えてたけど、赤ちゃんなりに頑張ってくれてたと思うと涙が止まりませんでした!😭

だから待ちましょう😊✨
大丈夫ですよ✨
ちゅんさんの赤ちゃんも、ちゃんと外に出ても大丈夫なように準備してる、優しい子なんですよ( ◠‿◠ )✨

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!

たしかにこちらの都合ばかりですね😭
    私は36wで2600gくらいあったので予定日いくと3200gくらいはいってしまうんじゃないかなーと思っています😂

とりあえず動くだけ動いて産まれるのを待ちたいと思います😌

• 7月21日
♥

陣痛ジンクス試してみましょ!!

• ちゅん

ちゅん

結構最近試してます!
    明日から37wなので、雑巾掛けとかは明日からしてみます!

• 7月21日