※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AoMama♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に泣き続けて、授乳を拒否しています。授乳が遅れても大丈夫でしょうか?

生後2週間の赤ちゃんを育てています。
昨日は1日中昼寝もせずなぜか泣きまくり愚図り、授乳も今まで3時間に1回で全然大丈夫だったのに、1時間に1回飲んでは泣いてを繰り返してました。
抱っこやオムツ交換や室温調整などしてもダメで、散々泣いた挙げ句に夜23時頃に80mlミルクを飲んだらやっと寝てくれて今までずっと寝ています。

今起こして授乳しようとしましたが、口をしっかり閉じて断固拒否😭
もう最後にミルク飲んでから4時間空いてますが、授乳もう少しあとになっても大丈夫なんでしょうか?😭

コメント

👶♡

牛嫁さん 本当にお疲れ様です😌
あたしは 赤ちゃんが欲しがるまで
待ってましたよ♪
今のうちに牛嫁さんも
つかの間ではありますが
身体休めてくださいね☺️✨

  • AoMama♡

    AoMama♡

    ありがとうございます😭✨病院で叩き起こして泣かせてでも3時間おきに飲ませろって言われたプレッシャーで、昨日頻回授乳とミルクあげた時も同じようにしなきゃいけないかと悩んでました😭😭
    赤ちゃんが欲しがるまで待ってみます🥺✨

    • 7月21日
  • 👶♡

    👶♡


    病院での方針が違うのもありますが
    あたしは ミルクあげすぎよ〜💦
    って言われました(笑)
    とりあえず泣いたらミルク!って思ってて
    赤ちゃんは 苦しくて泣いて
    眠れない日があったみたいで
    あまり気を張らずに
    赤ちゃんに合わせてました♪

    アプリを使って うんちをいつした〜 とか
    母乳が何分ずつ!とか
    きっちり測ってたら
    助産師さんに
    そんなことしなくていいのよ☺️
    って言われて肩の力が抜けました✨

    色んな情報がありますが
    赤ちゃんも十人十色で
    それぞれあると思うので
    一緒に育児楽しみましょ〜😌❤️

    • 7月21日
すにっち

うちもまさに昨日、同じ感じでした💦
暑かったのと、飲んだ量に対して便秘でお腹がパンパンカチカチになってたのが原因だったみたいです😢
ののじマッサージと綿棒浣腸したりしてよくなりました。

退院時の赤ちゃんの体重はどうでしたか?
低体重で生まれてたり、増えが悪かったのなら起こして飲ませたりした方がいいと思いますが、
そうでないのなら、起きるまで待って大丈夫ですよ😊
うちは今、生後3週間ですが、夜は5~6時間まとまって寝てくれたりもするので、私もしっかり寝てます!
それでも体重はすでに四キロ近くまで増えてます(笑)

頻回授乳はまだ続くので、休めるとき=赤ちゃんが寝てるときなので、しっかり休んでくださいね😊