※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

先日は、励ましのコメント少しずつですが、前を向いて進んでます。流産…

先日は、励ましのコメント
ありがとうございました☺️💓

少しずつですが、前を向いて
進んでます。。。

流産をきっかけに
2人目は、もう少し落ち着いたら
また考えようと思っています。

今は、旦那さんとマイホームの
話が出ています。

今は、徳島県に住んでますが
マイホームは旦那さんの実家が
ある熊本県阿蘇市にと考えています。

子供の保育園から自分の仕事まで
なにもかも変更しなければ
いけないことに少し不安があります。

慣れない土地に子供も不安にならないか
心配になったりもします…

コメント

みー

私は南阿蘇村出身です😊
地震後は急ピッチで橋の建設が進んでます😆
阿蘇市ならいろいろお店はありますし、保育園もあるので心配はないかと思います😊
保育園で仲良くなったお友達とお別れなどは寂しいかと思いますが、空気は美味しい、水も美味しいですし、自然いっぱいなので子供をのびのびと遊ばせることが出来ると思いますよ😌

  • S

    S

    みーさん、コメント
    ありがとうございます😊

    そうなんですね♡♡

    少し安心しました☺️

    • 7月21日
  • みー

    みー

    いいえ😌
    マイホームは人生の中で大きな買い物ですしね😊
    車があれば市内まであっという間に行けますしね☺️

    • 7月21日
  • S

    S

    徳島は、車がないと生活が
    できないため車は私と
    旦那で1台ずつ持ってます!

    • 7月21日
  • みー

    みー

    それでしたら大丈夫ですよ☺️
    熊本は物価が安いので、、
    いいですよ😊
    食材が安いですし、☺️

    • 7月21日
  • S

    S

    そうなんですね!
    今も熊本に住んでいられるん
    ですか?

    • 7月21日
  • みー

    みー

    熊本に住んでます😊
    結婚して、市内に引っ越しましたけど、
    阿蘇市には子宝の神社がありますよ(^^♪
    乙姫子安河原観音です😍

    • 7月21日
  • S

    S

    そうなんですね!
    行ってみたいです😊

    • 7月21日
  • みー

    みー

    阿蘇に来られたら行かれてみてください😌
    私もそこに行って長男を妊娠しました☺️

    • 7月21日
  • S

    S

    ぜひ♡♡

    また色々、教えてください😊

    • 7月21日
  • みー

    みー

    阿蘇のことでよければいつでも教えますよ😍

    • 7月21日
ろん

私も南阿蘇出身です🗻
自然いっぱいで、子育てにはとても良い環境だと思います😄最近はおしゃれなカフェやパン屋さんなんかもたくさん出来てて、観光客にも人気の場所ですよ✨都会からわざわざ移住してくる人も多くて、本当に良いところです✨
マイホーム建てられるには、土地も安いと思います✨楽しみですね😆

  • S

    S

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね♡

    引っ越しに少し不安でしたが
    そういう声を聴くと
    少し安心します。

    • 7月22日