※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiiiinR
家事・料理

初めて質問させて頂きます。1歳1ヶ月の娘の離乳食についてです。お肉の…

初めて質問させて頂きます。

1歳1ヶ月の娘の離乳食についてです。お肉のミンチを使ったハンバーグなどを作ってはいますが、口の中でポロポロするみたいで吐き出してしまいます(>_<)
卵アレルギーもないので、卵を入れて繋ぎにしてみたり、牛乳を入れてみたい自分なりにやってはみたものの、なかなか上手くいきません(*_*)
どうしたら、上手く食べてくれるでしょうか?何かいい案ありますか??
ちなみに、アレルギーはありません。エビカニはまだ食べさせていません。

コメント

ひょな

うちは繋ぎにパン粉をいれてますよ(*^^*)

まリラ

今の時期だと蓮根のすりおろしを繋ぎ代わりに使ってみたり、豆腐を繋ぎにしてみると柔らかくなりますよ♡

04ちゃん

あんかけオススメです。
あんのおかげで、スムーズに飲み込めると思いますよ。

ミンチ本来の旨味をだすならひたすらこねるんです。かなりの力は入りますが繋ぎなくても柔らかくて美味しく食べれますよ(*^^*)とにかく沢山こねて卵だけいれて捏ねて捏ねてして
あとは焼いて食べさせてあげればいいかと思います。焼いたハンバーグの上に餡掛けかけて食べさせてあげたら食べると思います(*^^*)

RiiiinR

ありがとうございます(^^)大人のハンバーグにはパン粉入れてるんですが、子どもの物には入れてませんでした(*^^*)今度入れてみます☆ありがとうございます(^^)

RiiiinR

蓮根!その発想は無かったです!ありがとうございます(^^)やってみます♡

RiiiinR

なるほど〜♡今は掴み食べをさせてるんですが、あんかけでも可能ですかね〜?汚れるの覚悟でやってみます(^^)♡ありがとうございます(*^^*)