※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ★えりみに
子育て・グッズ

旦那の姪っ子について質問です。小学四年生の女の子が棒つきアイスを食べると口周りがベタベタになり、おやつが出ると飛びつく性格です。

旦那の姪っ子について質問ですっ!
小学四年生になる女の子なんですが、
棒突きのアイスを食べると、口の周りがベッタベタになってしまい、母親か祖母に拭いてもらっています。
小学四年生にしては幼いのかな?って思うんですがその子の性格ですかね?
あとは、おやつが出てくるのを見ると一目散に飛びついたりします(⌒-⌒; )笑

コメント

🐬

姪っ子同じくらいですが綺麗に食べるし自分で拭くし、おやつも一目散に飛びつく事はないですね!
姪っ子はけっこうしっかりしてるなーって思います🙌
性格ですかね🤣

• 初マタ★えりみに

初マタ★えりみに

コメントありがとうございます!
    性格なのかなあー(⌒-⌒; )
    しっかりしてる子と比べてみたいです😶
    今時の小学生四年生にしては、幼いかな?って心配になります。

• 7月21日
mamama

いい大人になっても口の周りベッタベタにして、ミートソース食べる人とかいません?笑

食べ物に駆け寄る大人は見たことないけど、、💦

• 初マタ★えりみに

初マタ★えりみに

たしかにいますね(´∀`*)笑
    姪っ子は、駆け寄る、、飛びつく感じですね。キラキラ〜✴︎って目が輝いて静止がきかないかんじです。
    それを母親は、好きだもんねー♡って感じで見守ってて、あれ?って違和感を感じます(・・;)

• 7月21日
  • mamama

mamama

もしかしたらちょっと発達障害があるのかも知れませんね💦

• 7月21日
  • 初マタ★えりみに

初マタ★えりみに

なんだからそれを疑っちゃいますよね😞

• 7月21日
あゆっぺ

その子の性格にもよるし、親の躾にもよるかなー?
私は何でも口の周りベロベロなめ回してキレイにしちゃう派だったんですが、よそではあんまりやらないように親に言われてました(笑)
お皿とかアイスとかヨーグルトの蓋も家では舐めても、よそではやらないように言われてました(笑)