※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

最近、便秘が解消されて毎日お腹が痛くて下痢になることがあります。臨月でこの症状は普通でしょうか?

少し汚い話、すみません😭
もともと便秘で2.3日に1回出るかなーくらいだったんですが、ここ数日毎日出てます💩
お腹痛い!張る!て思って念の為トイレに駆け込んだら.......💩(笑)
しかもさっきもお腹痛くなってきたと思ったら
水下痢でした😭
悪いもの食べてない筈だし、
ほんっとに久々の下痢でした😭
今日から臨月なのですが、
このくらいの時期で便意がよくなったり
お腹を下したりとかは
よくあることなのでしょうか.......😭

コメント

あーる。

私も元々大食いで1度食べ過ぎて下痢になってトイレに汗かきながらこもってたりありました😂
この前も起きて少ししてポテチ食べたら急に腹痛が来て嘔吐してまたトイレにこもったり、、、
今日もチーズ牛丼が食べたくなって食べてお昼寝して起きて💩なかなか出ないと思ったら少しして出てきて、その後は胃もたれみたいな不快感に先程まで襲われてました😂
もう子宮が大きくなってきて胃がおかしくなってるんですかね、、、笑
私も便意はバラバラですが胎動はちゃんとあるし、最低1日経てば治るので産まれるまで我慢ですかね😂

  • さき

    さき

    そうなんですね😭
    本当に同じ感じです!
    もともと食べるの大好きだったのに
    妊娠してから自分で自分のキャパが
    わからなくなって、
    食べては戻してばっかりです😭
    産まれたらこういうのも無くなるんですかねー!
    早くトラブル無くなってほしいです💩(笑)

    • 7月21日
すぅー

あります!!
やばいくらいでてました!
便意というより張りや痛みを感じてました
ほんと引くほどでてました笑

  • さき

    さき

    そうなんですよ、
    張ったりお腹痛いって思ったら
    お前かい💩みたいな(笑)

    • 7月21日