※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

椅子を買うか悩んでいます。部屋が狭くて置く場所に困っています。

我が家はテーブルに椅子ではなく、こたつ机にベタ座りです。
妊娠してから同じ体勢で座ってるのがしんどいです😣
お尻が痛くなります😭
こまめに体勢を変えるようにはしてるのですが、、、椅子を買った方がいいですかね…
部屋は狭く椅子を置くとかさ張るので、悩んでます😖

コメント

ray

座椅子とかでも厳しいですかね?
私座椅子でだいぶ楽になりました😭
あとはドーナツ型のクッションなど♬︎♡

る

うちもローテーブルです!
ソファーと座椅子がありますが妊娠中は床でゴロゴロしてました🤣
けど出産して授乳するとなると、背もたれがあるソファーや座椅子があると便利だなと思いました😊

あかね

うちも一緒です!
妊娠してわりとすぐに夫が大きいビーズクッションを買ってきてくれたのでそれに座ってました

それでもきつくなってきたらソファに座って食べようと思ってましたがお腹出て来ても平気だったので今も使ってます。食後体制ずらして横にもなれるのでお気に入りです🙆

小さいソファーか一人がけソファーあったら楽ですよ
子供生まれたら抱っこして立ったり座ったりするし地べただとほんとしんどいと思います

うちもローテーブルだけでしたが、お腹が大きくなってきた時にかなり辛くなりダイニングテーブル+イスに変えました。

今、臨月ですがベタ座りは完全に無理なので、部屋は狭くなりましたが変えてよかったと思います💦

ひぃ

皆様コメントありがとうございますm(*_ _)m
座椅子は妊娠する前から使ってますが安物なのかそれでもお尻と腰が痛くなります…
これからもっと地べた座りはしんどそうなので、早めに椅子を買うのかドーナツ型クッション買うのか検討したいと思います😣