※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんmama 🐰💜
妊娠・出産

妊娠中に重いものを持って切迫早産になった経験がある方いますか?具体的な状況を共有してください。

重いもの持って切迫早産なったことある方いますか?

2人目が 臨月間近に 動きすぎで子宮頸管短くなって
入院になりました。

3人目妊娠して 気をつける...けど安静するわけにもいかず
毎日10キロの娘とベビーカーと荷物担いで 階段上り下りしてます!
毎日娘をおんぶして息子を後ろに乗せ自転車も乗ります!

お腹の張りが気になるとか出血もないので
大丈夫か〜と思いつつ 2人目のときは無症状だったことを
思い出し... 重いもの持ったりで切迫なるのかなー?と気になりました!

コメント

deleted user

なりますよ💦

三児ママ

3人目妊娠中、32wの時に大量出血して切迫早産で入院しました。24時間張り止めの点滴して産まれるまで入院でした💦
原因は上の子二人を抱っこしたりしゃがんだり。基本ワンオペ育児なので動きすぎ無理しすぎだったみたいです。七ヵ月頃まで抱っこ紐で次女抱っこしたりしてたので気をつけてくださいね😭💦

あい

マンションにエレベーター無いので10キロの娘を抱っこしてベビーカーと荷物を持って3階まで階段で上がってたら切迫早産になって入院しました。
30週頃から1カ月管理入院して退院できたもののその後すぐ36週に陣痛来ちゃったので前回帝王切開なので(陣痛来たら子宮破裂の危険があるため)緊急帝王切開して出産し、保育器入りました!

🌻ひまわり🌻

上の子が常にだっこだっこでお腹がパンパンに張って切迫早産で入院&自宅安静になりました。

まるこ♪

なりますよ。なかなか、自分をいたわれないのはわかりますが、ほんとに気をつけたほうがいいですよ。
早産になってからじゃ遅いですからね。