※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
お出かけ

いま、9ヶ月になる娘がいます(^^♪来年の1月にハワイ旅行に行きたいので…

いま、9ヶ月になる娘がいます(^^♪
来年の1月にハワイ旅行に行きたいのですが、1歳3ヶ月で行くか、再来年の2歳3ヶ月になってから行くか 迷ってます(◞‸◟ㆀ)
主人は 耳抜きが出来ないのが心配らしく(◞‸◟ㆀ)
1歳で ハワイに行った方、 2歳でも行ったことある方 どちらが大変だったでしょうか??

コメント

A&A

ハワイではありませんが、7か月で沖縄行ってきました!私も耳抜きが心配でしたが、行きは寝て帰りはミルク飲ませましたが大丈夫でした(^^)飲み物・お菓子・おもちゃを大量に持ち込みましたが、出番ありませんでした💦

• ゆかりん

ゆかりん

お返事ありがとうございます❤️沖縄も良いですよね🎶🐟
    来年は沖縄にして再来年ハワイにしようかな🤔とも考えていて😆😆やっぱり、授乳や飲み物で 以外と大丈夫なんですね❤️❤️

• 7月20日

2歳になると国際線は座席が必要になるので、金銭面考えると2歳になるまでに行く方が断然お得です!耳抜きは、何か飲ませておくといいとよく聞きますよ!

• ゆかりん

ゆかりん

お返事ありがとうございます😍💕そうなんですよね😆2歳からは大人の75パーセントの料金がかかるそうで🤣🤣やっぱり1歳で行く方が いいのかな🎊👶

• 7月21日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私ならまだ歩いてないことを想定して1歳3ヶ月にするかなぁと思います👀
ほんと歩きだすと大変なんです…長時間ですし💦

1歳10ヶ月の頃にハワイ行きましたがなかなか大変でした😭その頃だとイヤイヤも始まっているので🌀

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

娘はその時も翌年の夏に沖縄行った時も(2歳半、イヤイヤ真っ盛りでハワイは無理と断念しました😅)耳抜きは問題ありませんでした◎
    ちょこちょこお茶あげたり、バナナ食べたりしててなんともなさそうでした🍌

• 7月21日
  • ゆかりん

ゆかりん

お返事ありがとうございます❤️💕
    やっぱり、ほとんどの方が 今の9ヶ月頃から歩き出すよちよちの頃くらいが 断然連れていきやすいって おっしゃいますね❤️🎶耳抜きは なんとか大丈夫そうですね👂👂
    なんなら、来年も 再来年も行ってこようかなという気持ちになってきました❤️

• 7月21日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

何回も行きたくなりますよね😊
    うちも去年は断念しましたが、今はさすがにもう訳もわからず泣き叫んだりしたいだろうと見込んで今日ハワイへ出発します✈️💕
    今回の様子次第ではまた来年の夏休みも行きたいです。笑

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

一歳半グアム、二歳半ハワイに行きました。

グアム一歳半のときは午前便利用、歩きたい盛りだったので、機内が大変でした。
三時間半でもかなり大変だったので、ハワイだったら夜便で寝てくれたとしても、席なし抱っこは自分たちが疲果てて一日目は死亡しそうです笑笑

ハワイに行った二歳半は物事がわかる頃なので、ある程度大人しく座っていてくれて、特に苦労はありませんでした。
夜便だし、席もあるので寝てくれて大変さはありませんでした。

耳抜きは飲み物飲ませたりで対策できますよ

• ゆかりん

ゆかりん

お返事ありがとうございます💕💕
    うちも、機内の時間が短いグアムにしようか?という話も出ていて🙌でもやっぱりハワイ!!ってなっちゃいます🤔🤣2歳4ヶ月でも 大人しくしていてくれるかな?😍
    最近は、毎晩 主人と この話ばかりで🤣1歳3ヶ月でも2歳3ヶ月でも 大変なこともあるし 楽しんでくれることもあるし 結局 どっちにしても 👶の記憶に残らないだろうけど 家族のいい思い出は 出来そうですよね😍🎊

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱハワイってなりますよね。

うちは様子見で、初めてをグアムにしましたが、どちらも違った大変さ、楽しさがあり行ってよかったです。

どこに行くとしても計画が楽しみですね♥️

• 7月21日
  • ゆかりん

ゆかりん

私自身 グアムには行ったこと無くて 主人が グアム経験あるんですが、グアムも めちゃくちゃ安い!!って訳でもないし。。。だったらハワイよねーってなっちゃいますよね🤣🤣
    ほんとに❤️どこに行くのも 計画が楽しくて😍💕
    お出かけできるようになったのも嬉しくて嬉しくて💕
    しっかり 主人と話し合って 1番に 娘の事を考えて 楽しい旅行にしたいとおもいます❤️❤️

• 7月21日
え

つい最近、1歳3ヶ月でハワイに行ってきました!
耳抜きは、飲み物を飲ませたり、お菓子を食べさせて、離着陸のタイミングさえつかめれば何とかなります!
うちの子は動きたがりなので、化粧室前の少し広い空間で歩かせたり、座席の足下にレジャーシートを敷いて遊ばせたりしてなんとか過ごせました。
途中泣くこともありましたが、その時は化粧室前に移動してあやしていました。
他のお子さん連れの方も同じようにしていましたよ。
常に気を使うので、のんびりはできませんが、それはそれで良い思い出かなと思います!