※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
雑談・つぶやき

今日は旦那も休みだったのに旦那は映画見てて、午前中はほぼ私が家で娘…

今日は旦那も休みだったのに旦那は映画見てて、午前中はほぼ私が家で娘と遊んだ😅

お昼の用意してご飯を食べたあと、連れ出してくれたけど、2時間くらいで帰宅😓
その後、旦那は娘と2時間半くらいお昼寝💦
私は2人が寝てる間に夕飯作り🍚

作り終わってちょっと休憩してたら娘だけ起きてきて旦那は続けて寝てた💤
ご飯の用意して娘に食べさせつつ自分も食べてたら旦那が起きてきて食べだしてた💦

食器の片付けは私、娘のお風呂も私、そのあと絵本の娘の相手して絵本読んだのも私…

なのに寝かしつけは旦那がして、結局一緒に寝てる😓

部屋はおもちゃが散らかったまま、子どものコップとかもそのまま…

もう少し昼間か夜か協力してほしかった😢😢😢

これから片付け…がんばります😑

コメント

みゆき

えーーーーー😭
旦那さんほぼ寝てる気がするのは気のせいですか?💦
仕事で疲れてて寝てしまうのかな?
とかはわからなくもないですが自由すぎますね😑
お風呂から寝かしつけまでやってもらうのはどうですか?
我が家はある時期(はっきり覚えてません💦)までお風呂入れるのは旦那で上がった後は私がそのあとやってという流れでしたが、お風呂から寝かしつけまでするよう話したらしてくれるようになりましたよ🙌
いいとこどりだけではなく流れでやってもらうのは難しいですかね?
多分やらないからできないだけでやってもらったらできると思いますよ😅

• mayu

mayu

コメントありがとうございます😂

気のせいじゃないです😑
    休みの日はよくあります😓
    「お前寝てるだけかよ💢」と思ったことも1回や2回ではありません😑

休みはたいていお風呂は旦那の役割なんですが、今日は娘のリクエストで私でした😅
    平日毎日私なのになぜなんだろって感じです💦

今日は疲れてたのか、いつもより育児には関わりたくなさそうでした😣😣😣

• 7月21日
  • みゆき

みゆき

私の旦那も休みの日寝てるだけっていうのよくありがちです😂
    もう慣れましたが…
    平日mayuさんがお風呂に一緒に入ってるから安心してるんじゃないですかね?😚
    私の場合息子に会話の中でパパって言葉をやたら出してたら帰ってきたときにパパとか言うようになってそれから?なのかきっかけはわかりませんがパパっ子になり、それにこたえるかのように旦那のやる気?が出たようです😂
    うまくコントロールさせるというのも手かもしれません😚
    娘さんが旦那さんにパパと言ったらコロッと旦那さんの気持ちも変わるかもしれませんよ🙄
    旦那さんは娘さんに弱いというのにのっかる感じですかね😅
    疲れてるのはお互い様ですよね😑

• 7月21日
  • mayu

mayu

娘はパパ大好きで、旦那のパジャマみて遊びたそうにしてるんですが、平日帰ってくるのは眠くなってから…という残念な状況です😓

前よりは見てくれるようになりましたが、どうも仕事と趣味優先が抜けきらないようです😣💦

本当に疲れてるのはお互い様ですよね😔

• 7月21日
  • みゆき

みゆき

そうなんですね😭
    旦那は息子が寝てからじゃないと帰ってこないこと多いのでほぼ朝いってらっしゃいするとその日の会話終わりみたいな感じです💦
    そんなのこっちだって趣味優先できるならしたいわ!
    って感じですよね😤
    ほんと男の人って自由な人が多すぎて引きます😑

• 7月21日
  • mayu

mayu

うちも旦那との会話は帰ってきてから娘を寝かしつけるまでの約1時間あるかないかです😓
    その間に片付けとかもやるのでほぼ会話ないです💦

そうなんです!
    私も趣味優先したいです😣
    結局男の人って子どもは母親がみるからどうにかなるって思ってる感じがしてイラッとします😑
    「あなたの子ですけどー😒」って思います😑

• 7月21日
  • みゆき

みゆき

返信遅くなりました💦
    そうなんですね😥
    どうしても母親がしてくれるからーとやらなぬなりますよね😇
    いまもしんどいとか言って寝室で寝ればいいのにソファー陣取ってます😇
    それなら寝室いけよ!
    と迷惑な感じです🤷‍♀️

• 7月21日
  • mayu

mayu

え~~~😥
    それは寝室で寝てほしい😓

• 7月21日
  • みゆき

みゆき

ですよね😑
    ほんと理解できない😇