※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後19日目の赤ちゃんがミルクと母乳を混合しています。ミルク量を増やしてもいいか相談中。病院からは母乳を優先するようアドバイスあり。2週間検診は受けていない。

生後19日目でほぼミルクよりの混合です。
おっぱい5分〜7分ずつ上げてミルク80mlあげてます。
2時間くらいで欲しがるのですが、ミルク100にしても大丈夫ですか??
病院から電話があってその事伝えるとおっぱいあげてと言われました。
2週間検診とかはなかったです。

コメント

あやか

新生児の頃ひたすら飲むので心配だったのですが、飲むんだったら飲めるだけあげていいよと私は言われました😂💓吐き戻しもありましたが、生後1ヶ月過ぎたあたりから自分の飲める量を分かってきた感じの飲み方をしています!

ぷっぷ

私はおっぱい片方10分ずつの計20分あげて、ミルク80あげてました(^^)まだ足りないかなぁ!?ってときは、とにかくおっぱいあげてました!ほぼおっぱいほりだし状態でした(笑)

毎日体重はかってピリピリしてたのを思い出しました🤣
市の助産師さんや、産院の助産師さんに相談しまくってました(^_^)/

たこすけ

ミルクは3時間空けるように言われてたので3時間空くまでは母乳で繋いでましたよ!

みみり

私も混合です😊
2時間で欲しがった場合はとりあえず母乳吸わせて、1時間しのぎます😳
そして3時間経過して泣いたり、お腹空いていたらミルクあげるようにしてましま☺️

生後20日で母乳あげない場合はミルク100ml飲ませちゃってました🙄