※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y mama
家族・旦那

うつ病になった旦那が、病気はお前のせいだから、お前さえ消えてくれれ…

うつ病になった旦那が、病気はお前のせいだから、お前さえ消えてくれれば楽になれる、死ね、殺したいと言ってきます。

病気を発症してから2ヶ月経ちました。
以前は精神科の通院もできてましたが、薬は効かず、症状はひどくなり、病院に行かなくてもお前が消えたら俺は元気になれるといまは通院拒否しています。

来週で臨月に入ります。
里帰り出産のためいまは離れて暮らしていますが、夫婦仲の修復はもう無理なのでしょうか。

どうすれば通院してくれるか、どうしたら病気が治るか、いっそのこと本当に私がいなくなればいいのか、、、

病気の間は離婚など考えたくありません。

コメント

チョコ

衝撃すぎて、なんて言ったらよいのかわからないのですが、私もそろそろ臨月なのでそんな時に旦那さんが鬱病だなんて、奥さんが心配で仕方ないです。
そもそもどうして旦那さんは鬱病になってしまったんですか?
根本の理由は、本当に奥様なんですか?

deleted user

旦那のことも心配かもしれないですけど大切な大切な命がお腹にいます。まず奥さん、赤ちゃんの事と自分のことを考えて無事に元気な赤ちゃん産んであげましょう 😭
妊娠出産は本当に本当に奇跡ですよ

めーこ

精神的な病を持った方のそばに寄り添うのは、普通の人でもとても大変なことと思います。暴言にとどまらず、時には手も出されたりするそうですし…!
まずはお母様とお腹の中にいるかけがえのない赤ちゃんに負担がかからないように、一度距離を置いてみてはいかがでしょうか。
もしかしたら時間が解決してくれるかもしれません。旦那様がまた通院を開始してくれることを祈ります。

れんママ

旦那さんの今の状態の言葉を鵜呑みにしないで下さい!!!!ご主人の事心配だと思いますが、いま一番なのは赤ちゃんの事👶奥様の体の事が大事です!!!!!

私は母がうつ病になりました。暴言はそこまでなかったですが、やはり毎日死にたい💦と言い。言葉もキツイ時がありました。母は病院を何件か行き、合う先生が見つかり今は薬で症状が落ち着いてきました!!!!

里帰り中は旦那さん家に1人でいらっしゃるんですか❓

けんそう

暴言は本心ではないと思います。
離婚を考えない主様、素晴らしいです😭💓

私が小学生の頃から精神的に病んだ伯父が同居して、暴言、暴力、アルコール依存、精神的に入退院を繰り返すところをみてきました。
正直、その姿を見せての子育ては教育上の問題もあると思います。
症状が落ち着くまで別居されるべきです。
実の父親であるならば、尚更です。

御主人様は、自分の実家に帰っていただくことは出来ませんか?

春

病気を人のせいにしたり消えてくれれば楽になるとか意味わかんないです。
じゃなんで結婚したの?って話になりませんか??💦💦

私なら認知と養育費もらって離婚します。そんな消えろ的な事を言われ続けながらそんなおっかない考えの人といたくありません。子供が殺されそうに思います💦💦

批判してるわけじゃないですから💦💦