※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomi
妊娠・出産

明日出産予定で、おしるしが出た後、公園でお散歩するか悩んでいます。お散歩しても大丈夫でしょうか?

明日出産予定日です!
ただ4日前に検診で子宮口が1センチしか開いておらず、おそらく予定日過ぎる、促進剤を使うだろうと言われましたm(._.)m
焦ってそれから筋肉痛になるまでスクワットをしたら今日おしるしがありました!
それでも子宮口がきちんと開くか、陣痛が来るか不安なので明日公園をお散歩しようかと思っていますがどう思いますか…?💦
おしるしが来た+予定日当日はお散歩せずに大人しくしていた方が良いでしょうか。

コメント

まま

いよいよですね☺️
筋肉痛になるまでスクワット!すごいです👏
私は産まれる気配なかったので
予定日当日、それ以降も構わず散歩しました!

• tomi

tomi

緊張です😭💦
    私もまだ陣痛の気配は無く…🙄なるべく身体を柔らかくしておきたいので、無理の無い程度にお散歩してみます!

• 7月20日
  • まま

まま

座る時も胡座をかく体勢で座ったり
    散歩も近場をぐるぐる行き来したり
    あと舟こぎ体操結構効果ありました!
    無理せずお産につながるよう頑張ってください☺️

• 7月20日
すみれ

いよいよですね☺️
私も子宮口 開いてないといわれ、
予定日当日もバリバリ動いてました!
ただ、散歩中に何かあっては嫌なので
予定日当日〜は、家の雑巾掛けや
家の階段の上り下り、スクワットを
してました!もし 散歩するなら
家の近くがいいと思います!
あまり無理せず 頑張ってください😌

こっちゃんまま

スクワットがめんどくさすぎて脱衣場のところが段差になってるので
30分から1時間くらい昇り降りしながら歌ってたらおしるし?ってなってその日の夕方がっつりおしるしがあり
そこから陣痛かな?ってなり
21時にこれは陣痛だ!ってなって病院に行き1度帰され12:50にまた病院へそして2:01出産しました笑

2人目の経験談ですが笑
1人目は促進剤で8時間でした!

私は、予定日まで日にちがあったし大丈夫だろうと思って普通にショッピングモールで買い物してました笑
ちなみに子宮口1センチって言われて6時間後に出産しました笑