※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s-tママ
ココロ・悩み

7ヶ月の息子が離乳食を食べてくれない。まだミルクが好きなのかな?ご飯には興味がある様子。焦らず悩んでいる。

7ヶ月の息子。離乳食中々食べてくれない。始めて約2ヶ月。まだまだミルクの方が好きなのかな?ご飯には興味あるみたいで、じーっと見るし、よだれたれるし…。焦らなくてもいいとはわかっていても悩んでしまう。

コメント

まーり*

私の娘も離乳食なかなか食べてくれず、、全部ベーっと出されました💦
5か月に入ってからヨダレもしてるしご飯もじーっとみて興味を示してたので離乳食始めましたが食べてくれず。1ヶ月お休みにしてとりあえず作ってはいましたが食べてくれないのにイライラしてしまうのでお休みを繰り返し食べてくれるようになったのは9ヶ月になる前でした💦ペーストが嫌だったのかご飯だったり、野菜を柔らかめにしたものは食べてくれました。今1歳7ヶ月ですが何でもモリモリ食べてくれますよ😁
私もみんなにいつかは食べてくれるようになるから焦らなくてもいいよっと言われましたが、具体的な方法がわからず凄く悩みました😣
もしかしたらペーストが苦手なのかもしれないですね💦

• s-tママ

s-tママ

私もお休みしながらしてるんですが、4月から保育園に行くので、あまり食べてないとどうなのかな?と思いまして…。
    確かに、ペーストが嫌なのかもしれないですね。誰でもそのうち食べるようになるのはわかってるんですけどね。

• 3月27日
  • まーり*

まーり*

11ヶ月のときから保育園行きましたが、それまでは食べるものにムラがあったり嫌いなものはほかしたり口をあけてくれず食べなかったりで量が少なく母乳メインでしたが、保育園行きだすとびっくりするくらい食べてくれるようになりましたよ😌✨
    まわりの友達に刺激されるんでしょうね😌

• 3月27日
  • s-tママ

s-tママ

そうなんですね!
    やっぱり環境の変化とか周りの影響は大きいんですね。次男も刺激になるといいんですけどね。

• 3月27日