※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amyh
雑談・つぶやき

今日一日頑張った!夫は仕事休みで家にいたけど私1人で朝昼晩ご飯準備し…

今日一日頑張った!

夫は仕事休みで家にいたけど
私1人で朝昼晩ご飯準備して
離乳食も作って(3回食。まぁ作り置きしてたけど笑)
掃除洗濯して
お皿洗いして
私1人で子供をお散歩連れてって
買い物行ってお風呂掃除して。

夫は朝遅く起きてきて
子どもと一緒に昼寝もして、
今日夫がしたことは子どものオムツ交換と
子どもをお風呂に入れたことくらいかな。

全く何もしない夫よりはマシだし、
上記のように夫がやってくれてる部分もあって
家事育児全て私がやったわけではないけど、
産後うつで寝不足な中
日中休むことなくよく頑張った!

誰も褒めてくれないから
こうして自分で自分を褒めてます。
「旦那さん育児参加してくれてるじゃん、
うちなんて…」や「主婦なんだから
それくらいやって当たり前、
何頑張ったとか言ってんの?」と
思われるかもしれませんが、
産後うつだし夫は何も言ってくれないし、
こうして自分を褒めないと心折れる( ;∀;)


コメント