※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

3歳の息子が友達と遊ぶ際、我慢しすぎているか心配。良い子に見られるが、自己主張が少なく友達に従いすぎると感じる。

最近思ったのですが、
3歳の息子がいます、、

友達と遊んでる時おもちゃとかも友達が
だめー。って言ったらすぐごめんねごめんねと我慢してます。
また、友達がこれ使っていい?と聞かれると明らかさっき遊び始めたのにすぐ貸します。

見かけは良い子に見られるんですが、
私は我慢し過ぎかなと思います。
聞き分け良いし、自分から友達に大してあれやだーこれやだー。言わないし、、すぐ友達に従う感じです、、

コメント

あさひなぷ

娘は今日で3歳になりましたが、全く同じです💦
おもちゃ奪われても怒らないし、貸してと言われたらすぐに貸します💦
聞き分け良すぎるし、友達に対して怒ったことがないです。
いつか爆発するんだろうなーと心配はしていますが、友達に対して乱暴したりいじわるする子よりはいいかなと思って見守っています(^^)