※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
お金・保険

一番奥歯の虫歯が進行し、大きい病院で抜歯が必要と言われました。抜歯は痛いか、生命保険で手術扱いになるか心配です。

一番奥歯の虫歯が進行しすぎて抜歯しなければならないと言われ大きい病院でないと抜歯できないと言われました。
抜歯は入院するかもしれないと言われたのですがやっぱり抜歯は痛いんですよね?
あと、私の生命保険で入院と手術で保険がおりる様になっていて抜歯は何とか手術とゆう名目になるんでしょうか?
ちゃんとした手術じゃないとお金がおりないみたいで。

コメント

も

麻酔するのでその場での痛みはそんなにだと思いますが術後は少し痛んだり開口しにくかったりしますね。痛み止めと抗生物質を処方されると思うのでそんなに心配いらないかなと思いますよ!
人それぞれ痛みの耐性は違うのでなんとも言えませんが😅
どういったオペか文面だけでは分からないのと保険会社によっても違いますが、入院が必要で 〜手術とつくのであれば保険おりることがほとんどだと思います!!
日帰りの親知らずの抜歯のみとかであれば保険はおりないですが🙌

じぇ

私も親知らずを抜歯する予定なのですが、
今日、たまたま保険の担当と会うことになっていたので聞きました!入院したなら入院は出るけど抜歯は出ないと言われました!
加入している保険によるとは思いますが、ほとんどの確率で抜歯などは出ないみたいです。

私は親知らずですが4本とも個人病院では無理と言われ、下2本は骨とか削らなきゃいけなく全身麻酔でした。
上二本もなかなかに変な生え方してて術後痛くて1ヶ月くらい何も食べれませんでした。下二本は全身麻酔で入院でしたし痛いのは痛いし腫れましたが縫っていたので治りも早かったです!下の二本のときは保険おりました!手術代と入院日数分でした!
こないだ虫歯抜いた所は神経抜いてたので痛みはあまりなく保険の手続きは特にしてないです。

まー

私は親知らずを入院・全身麻酔で抜きました。顎の骨を削る手術となったため保険おりました!保険会社によって保険がおりる条件があると思うので確認してみると良いですよ👍🏻
また私の場合、手術をするにあたり縦切開を執刀医の方がしたため、術後の引き攣りや腫れ等が長く続きました。今も体調が落ちるとその箇所が膿んでくるので、親知らずを抜かなければよかった…とやや後悔してます(笑)