※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どど
ココロ・悩み

10ヶ月の女の子が自分の思い通りにならないと大声を出し、泣く。リハビリパンツの交換や服の着替え時に暴れたりぬごうとする。同様の経験がある方、教えてください。

10ヶ月になる女の子がいます。

自分の思い通りにならない事があったら、大声をだし、泣く。

リハビリパンツの交換でパンツを履かせると暴れる。
服の着替えの時、服をかぶるとぬごうとする。

似たようなお子さんの話がありましたら、教えてください

コメント

ぐるにゃー

うち11ヶ月なったばっかりですが、思い通りにならないとギャーギャー言いますよー!
お茶飲んでて口から出して遊びだしたから取り上げたらギャーギャー、倒れたお姉ちゃんの三輪車を起こそうとするけど力が足らなくて起こせずギャーギャー…
リハビリパンツはわかりませんが、とりあえず自己主張が強くなってきたなーと感じます。
成長したなーと思ってます。

🌸

思い通りにならないと、めちゃめちゃ泣いてますよ😅
仕方ないから、本人の要求通りにしてあげたら、一瞬で笑顔になります😂😂

リハビリパンツはまだ履かせてないですけど…
オムツは履かせようと思っても、足をうまくバタつかせてすぐ脱ぎます💦💦
右足通して、左足通してる間に、右足を抜いちゃうとかしょっちゅうです💦💦
オムツとズボンを履かせるのが至難の技で、たまにイライラします…笑