※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お金・保険

建売物件で値引き交渉はタブーですか?内覧時に支払いシュミレーションをもらい、その金額から値引き交渉したいですが、迷惑でしょうか?

建売って値切れますかね?😂
可能物件、不可能物件あるとは思いますが言うだけなら言ってもいいんでしょうか?

以前私と両親だけで内覧した建売が主人の希望、私の希望全て入っておりかなり気に入りました。
明日主人を連れて内覧し、主人も気に入れば契約したいと思ってます。
以前の内覧時に不動産屋さんが用意してくれた支払いシュミレーションの用紙を頂いていたんですがそれ持っていって今契約するからこの金額から値引いて欲しいって言うのはタブーと言うか迷惑行為でしょうか?😅

コメント

みなみ

迷惑ではないですが、仮に人気物件で、あとに二番手三番手と顧客がついてる場合だと 難しいとは思います。

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    5月に完成していて元値より既に200万値引きされて販売されてます。
    話だけでもしてみようと思います!
    ありがとうございました!

• 7月21日
咲や

建売も売れ残ると未入居でも築一年で中古扱いになりますので、徐々に値段下げます
売り出してすぐは難しいですが、100万以下の端数切りとかは値切りやすいと思います
無理なら何かサービスしてよと言ってみて下さい

私が建売購入した時点ではまだ図面で、値切り出来なかった代わりに食洗機と全ての窓にカーテンレールつけてもらいました

不動産屋が仲介の場合、仲介手数料かかりますが、売主だと特にそういう交渉し易いですよ😁

• ぽっぽ

ぽっぽ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    五月に完成して始めの売値より今200万下がってるようです。

売主分かったので明日の内覧は不動産やさんに立ち会いしてもらってもし購入するならそのまま売主さんに連絡とってみようと思います!
    仲介手数料が100万弱あったのでそれが無くなるだけでもだいぶ有り難いです😫

無知だったので色々知れて助かりました!

• 7月21日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

交渉はしてもいいと思いますが
まだ建ったばかりだと他にも候補がくるかも!と考えて値下げはしないかなあと思います🤔

• ぽっぽ

ぽっぽ

5月に完成していて元値から今200万値下げされています。
    立地は決して悪くないとは思うのでどうなるかわかりませんが言うだけ伝えて見ようと思います!

• 7月21日
ひなの

言うのはいいと思いますよ!
それで値引きできるかは別ですが😆

• ぽっぽ

ぽっぽ

それ聞いて安心しました🤣
    伝えてみようと思います!

• 7月21日

うちは建設中の建売で値切りました。
いくら安くなったかは夫が主に話をしていたので覚えていませんが😅
値下げにプラスしてカーテン全部と指定の家具屋さんと家電量販店で使えるお買物券をいただきました。
お買物券は50万円分ぐらいだったと思います。

• ぽっぽ

ぽっぽ

値下げにカーテンや家具家電の券…凄いですね😳
    うちもちょっと頑張ってみます🤣

• 7月21日
ひとむ

飯田グループのだと結構値切れます
他のだと建てたところにもよります
購入申込書の条件にいくらなら買いたいとか諸費用込みでこの値段ならとか書きました

端数きったり諸費用おさえてほしいとかは言ってみます
今日契約するからはなかなか使えます!
例えば4280万なら4100万なら少なくても今日契約する
いやそこまでは厳しい4200なら
そしたら諸費用安くできるところありますか?オプションとかでも

とか一度軽く言ってそこからさらには言いづらいので無理目なところから言ってました

あとはやはり仲介業者通さずに売主に連絡して直で買えば仲介手数料なしですみます!

• ぽっぽ

ぽっぽ

候補の1つに飯田グループ物件があります!
    他の会社と2つで悩んでるので飯田グループ物件にするなら値切り頑張ってみます!

詳しく説明ありがとうございます🙇‍♀️
    仲介手数料100万近くあるのでそれが無くなるだけでもだいぶ違いますし明日見て購入決めたら売主に連絡してみます!

• 7月21日
とまこ🔰

友人が結構建って間もない建売を500万値切りましたよ。
建売はコストを抑えて作ってるから、それぐらいの値切りしても元は取れるみたいです。
ハウスメーカーさんが依然教えてくれました。
値切りしなくても代わりにカーテンレール全室やら、我儘言えると思います!!

• ぽっぽ

ぽっぽ

建てたばかりで5~万は凄いですね😳
    カーテンレールも馬鹿にならないし付けてくれるだけでもありがたいですー!
    伝えてみようと思います!

• 7月21日
さとぽよ。

うちは、建売ですが建ってから3ヶ月目くらいで契約したのでトータル500は引かれましたよ。
一言も言ってません笑っ

• ぽっぽ

ぽっぽ

候補の1つが5月に完成していて今元値から200万値下げされてます!
    一言も言わずその値引きは凄いですね😳
    うちもそれくらい下げて欲しいです…笑

• 7月21日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

契約する前に300下がってて、契約する1時間半前に200下がって、ラッキーでした✨
    しかし、3年前の購入で同じエリアを今買っていたら1000万以上高騰してるので時期もラッキーだったと思います😄

• 7月21日
ひろ

値切りは端数とかなら可能かも?です。
うちは端数サービスしてくれました。あとクローゼット付けてもらいました。

友達は売出しすぐで値引きはしてもらえなかったけど、食器棚とカーテンレール付けてもらったと言ってました。

• ぽっぽ

ぽっぽ

端数やカーテンレールとかの物ー付けるということも可能の可能性があるんですね!
    値切りが無理でもカーテンレールとかだけでもしてくれたら嬉しいですー😭
    話してみようと思います!

• 7月21日