※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににににゃん
ココロ・悩み

旦那は自分のことは把握してほしいが、わたしのことは気にしない。自分の都合ばかりで会話も短く、家事や子育ても放置。疲れた。

旦那は帰ってきても今日何してた?とか聞いてこないです。そして自分の用事や仕事の予定は伝えてきます。わたしが何してようが気にしないんだと思うんですが、自分のことは把握しててほしいらしく、帰ってきても、来週〜があるから。ばかり。それで会話終わり。なにこれ、いつも自分の都合ばかり。部屋が散らかっていようが子どもがグズグズ言ってようが、言うだけ言って、じゃあランニングしてくるから。と言い放ち走りに行く。2時間。もうずっとこんな生活。。疲れた。。

コメント

エルサ

そういやうちもそうです🤔

気にしたことなかったですが、私も確かに全く今日のこととか聞かれない、、、😥
自分の話ばかり😥

釣った魚に餌をやらないじゃないですけど、私のことなんてもうどうでもいいんだろうなあ😅

• ににににゃん

ににににゃん

こんな支離滅裂?な文章読んでくださりありがとうございます。
    同じ感じなんですね。最近そういう感情が出てきて寂しいのもあるし、もうどうでもいいんだって気持ちになってます。このままこんな生活なのかと思うと毎日頑張ってるのが馬鹿らしく思えてきて(もちろん子どもたちのためですが)子どものことも聞こうともしないし、なんか寂しいです。きっと何事もなく過ごしてるからいいっかーって感じなんだと思うんですが、わたしは別に何もなく過ごしてないです。毎日育児家事ふんとうしてるのに、、、
    長くなりましたが、同じような方がいて安心しました。

• 7月20日
やこ

私は言いたいことがあれば一方的にしゃべりまくります😂
今日こんなことが大変だった。こんなことがあったから全然家事が進まなかった。あれとこれ手伝って。ご飯準備するから赤ちゃん抱っこしてて。スマホやめて。…などなど。

私はむしろ「今日何があった?」って毎日は聞かれたくないです。管理されてるみたいで😅

ににににゃんさんが感じていることを素直に伝えていいと思いますよ!
ちゃんと夫婦で話す時間もとらないと、ただの同居人ですからね…。
私は旦那に見られてもいい内容だけを書いた日記をつけていて(日中の娘の様子とか大変だったこととか)、それをリビングの机の上にポンと出しておいたりします。人の日記って気になるみたいで、しょっちゅう読んでますよ。笑

• ににににゃん

ににににゃん

こんな文章にコメントありがとうございます。
    前は思ったこと、今日あったことなど一方的ですが話してたんです。旦那は聞いてるのか聞いてないのか、、わたしも愚痴ばかりだけでなくて、ちゃんと結果を求めて相談もしてました。けど全部大丈夫でしょ。で片付けられたり、こっちが話しを終えたら、じゃあ走りに行ってくるって、言われて、、え?って聞いてた?って聞く間もなく出て行ってしまって、なかなか帰ってこないこどが多く。もうこちらから話すのは諦めました。そしたらこういう感じになってしまい、、やはりわたし達に興味ないのか?って思っちゃいます。
    一回そういうこと(聞いてるのか?)の話し合い?はしたことありますが、うん、聞いてるよ。で終わっちゃいました。。
    日記というかラインでやりとりした時もありますが、返事はないですね。

• 7月20日
  • やこ

やこ

きっとににににゃんさんにとっては大きな問題だと思っていることが、通じていないんでしょうね😢
    私もよく旦那に「言わなきゃわかんないよ!」と言われますが、何度も言ったのに聞いていなかったのはお前だー!と叫びたくなります😅
    きっとににににゃんさんが優しいから甘えているんですね。なにかガツンと大きな事件がない限り気付かないのでは…と思います😢😢

• 7月20日
きこりん

毎日
今日はどこで何してた?
と聞かれるのも鬱陶しいと思います。
私自身育休の時旦那から子供をどこに連れて行ってあげたの?とか、子供に何か変化あった?とかウザ過ぎでしたよ。どこも行かず何もしなかった日だってあるのに…
何も聞いてこないということは育児も家事も信用されてるとポジティブに考えてみてはいかがでしょうか??