※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆シンキ☆
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が便秘で、マッサージや運動で改善せず。オリゴ糖は効果があるでしょうか?他にできることはありますか?

こんばんは、いつもお世話になっております🙇
3ヶ月になる息子がいます。
最近便が3日に1回しかでません。
なんとか毎日出るようにマッサージや、足の運動、綿棒してるんですが効果なく…

他に何かやれることはありますか?オリゴ糖?も聞いたことがありますが効果あるんでしょうか?

コメント

胡桃

毎日出ないのせいでお腹が張ったり、飲みが悪かったり、大量に吐いたりしますか?
また便が硬かったりしますか??

それらの症状が無ければ、お子さんの排便のペースなんだと思いますよ。

4日以上出ないのはちょっと心配ですが・・・。

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

症状はないですけど、なんとなく唸りが多くて…
    毎日出ればすっきりするかなぁと思いまして(>□<;)

• 3月27日
  • 胡桃

胡桃

唸ってるんですねぇ~。
    3日みてでなければ、小児科に相談してもいいかもしれないですね♬*゜
    内服薬とか貰えることもありますよ!

• 3月27日
  • ☆シンキ☆

☆シンキ☆

そうなんですね、予防接種で相談してみます!
    ありがとうございますd(^o^)b

• 3月28日
いちご

うちの子も、2、3ヶ月の頃同じような感じになりました(>_<)
綿棒したり、マッサージしたり、お白湯を飲ましたり色々しましたがダメでした。
4日でなかった時は病院で浣腸してもらいに行きました。
その頃って便秘になりやすいみたいですよー!
ミルクを飲まなかったり、機嫌が悪かったりすると良くないみたいですが、、、。
機嫌も悪くなかったので、これがこの子のペースなんだぁと思って、様子を見ていましたが、4ヶ月頃から急に便秘がなくなり、5ヶ月の今は毎日快便です(*^_^*)

• ☆シンキ☆

☆シンキ☆

そうなんですね。私が毎日でるから、気になってしまって…
    あまり気にしないようにします!

• 3月27日
  • いちご

いちご

だだ、あまり出ないと一回病院で出してもらってもいいかもです(⌒-⌒; )

• 3月27日
  • ☆シンキ☆

☆シンキ☆

ありがとうございます(๑ơ ₃ ơ)♥
    そうします!

• 3月28日