※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
ココロ・悩み

弟が結婚するかもという話で、弟の彼女が妊娠している可能性に不安を感じています。家族の関係や弟の結婚、貯金などで複雑な気持ちです。同じ気持ちを理解してくれる人が欲しいと相談しています。

この気持ち分かってくれる人いるかな…。

私の弟が今月結婚するかもといきなり言われ…もう1年前から就職で遠くに住んでて、半年に1回帰ってくるペースです。
彼女は高校生の時から付き合ってる人かな?と思われます。

私自身、実家から近所のところに住んでてしょっちゅう帰ってます。
そして、親も祖母も初孫、初ひ孫だから色々買ってくれたり…よくしてくれてます。
しょっちゅう帰っちゃー、遊んでくれて…。
母も祖母も息子にゾッコンでした。
そして私もそんな甘やかしてくれる二人が大好きです。

けど…もし万が一弟の彼女が実は妊娠してて…って事になった時、すごく不安な気持ちになりました。
例え遠くに住んでるとはいえ、やはり小さい子は小さければ小さいほど可愛いです。
もし母や祖母が息子をあまり構ってくれなくなったら…と、急に怖くなりました。
こんな事考えるなんて人間として非常識なのは分かってますが…息子も二人のバァバが大好きで、私も息子と遊んでくれる母と祖母が大好きです。
だから…取られたくないというか…なんともいえない気持ちです。
でももしかしたら妊娠してないかもしれないんですが…、祖母がふと『もう着れなくなった息子の洋服とか綺麗なうちに取っておいてよかったね』って言ってて、それも嫌な気持ちになりました。
嫉妬ですかね…、この洋服は息子の物、うちのもの。と気持ちが強いです。

あと…まだあるんですが、弟は就職してからずっと貯金してました。
多分いつか結婚するために貯金してたんだろうな…とは思うんですが、我が家はデキ婚で貯金も無かったためそこも…なんというか…複雑です。
弟が結婚するのも複雑だし…でももう24才だから結婚しててもおかしくないけど…遊び方、あやし方が分からないから小さい子が苦手で息子と会った時もほぼスルー。
けどそんな弟だからこそ、結婚とか子供ができるとか…無縁だと思ってました😢

この私のクソみたいな悩み?愚痴?だれか気持ち分かる人いますか?😭
ほんとーに自分が情けなくて…でもこの心の悩みを誰かに聞いてほしくて…。。。
誰かに大丈夫だよって言ってほしくて…。。

コメント

むちゅーる

大丈夫だと思いますよ😊!
正直近くにいる孫にはかなわないと思います🤣!!
そして、結局は初孫が可愛がられます💓

うちの兄はまだ結婚してませんが、多分結婚するとなったら、しーちゃんさんと同じというか近い気持ちになるかと😭しかも、うちの場合兄は実家にいるので、よけい寂しいというかもどかしい…

• マママ

マママ

…そうですよね😭
    私自身も祖母から見て初孫で従兄弟に1才下がいますが…1番可愛がられてた記憶しかないです😢

なんだか複雑ですね…😱
    弟の彼女が本当に妊娠してたら喜ぶべきか…けど心から喜べない自分…。。

• 7月20日
  • むちゅーる

むちゅーる

結局初孫か、1番最後の孫が可愛がられます🤣❤️
    なので、おばあちゃん的には初孫のしーさんが近くにいて、かつ初ひ孫の息子さんも居るなんて嬉しいと思いますよ💓
    それは、しーさんのお母さんもそう思ってると思います🙆‍♀️
    あと、実の娘の子だからやってあげられるし、思いっきり可愛がれるとうちの母はよく言ってます🤣

• 7月20日
  • マママ

マママ

母は自分の趣味の服を息子に何着も買って着せ替え人形状態ですが…そうですよね😂
    自分の娘の子だからこそ、好きなようにできますもんね…😭
    本当に二人のバァバに愛されてる息子が相手にされなくなったらどうしよう…とそればかり不安で、危うく今日は一睡もできないところでした😢

• 7月20日
  • むちゅーる

むちゅーる

分かりますー🤣うちの娘の服もほとんど母が買ってくれてるので、娘も着せ替え人形です😂💓
    それだけ愛されている息子さんなら大丈夫ですよ❤
    これからもたくさん会って、可愛がって貰いましょう🥰
    なので、安心して寝ましょ😴💤

• 7月20日
  • マママ

マママ

やっぱり着せ替え人形ですよね…😍
    同じで良かったです…😌

寝ます!
    ありがとうございました😂

• 7月20日
Hina mama💕

うちはまだ弟は結婚の話は出ていませんが、同じく私は実家のすぐ近くにんでいて、弟は遠くに住んでいます。
今の彼女と結婚することになれば遠くに住んだままになると思います。
祖母は娘が2人だったせいか、私の弟のことがすっごく可愛いみたいで、私の娘と同じくらい可愛がってます😅

弟が結婚することになったら私も同じように感じるのかなーと思ったことがあります🙌
それを母に話したら、弟の方は自分が口出しするとお嫁さんがよく思わないだろうから、私は極力何もしないようにしようと思ってる、みたいなこと言ってました🙂

もちろん赤ちゃんが生まれれば可愛いでしょうけど、やっぱり遠くにいるとあまり会えないですしねー😅

• マママ

マママ

同じ気持ちの方がいて良かったです😂
    母も同じこと言ってました!
    あとお嫁さんより娘の方が孫に対して気を使わないからね~って…😂
    自分(母)の趣味の服着せても娘の子だから大丈夫だし~😁って…😢

• 7月20日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

やっぱりそういうもんなんでしょうね🙌✨
    逆に義母はうちの子が初孫で可愛がってくれてますが、やっぱり結構遠慮してくれてるみたいです😅
    だから娘側の孫の方がきっと可愛がりやすいだろうし、そんな心配しなくても大丈夫だと思いますよ✨

• 7月20日
  • マママ

マママ

ありがとうございます😭
    不安な気持ち吹っ飛びました🙆

• 7月20日
めろ❁¨̮

きっとお母様もお祖母様も初孫ですし、ご近所ならたくさん会えて成長も見られますし
娘さんであるしーちゃんさんのお子さんの方が可愛いと思うし変わらずいろいろよくしてくれると思いますよ☺️
やっぱり嫁の子にはどこまでやってあげたらいいかとか躊躇うところあると思います!

うちも2人弟がいてまだ結婚してませんが、
もし結婚して子供ができても
私の母はやっぱり嫁の子だから気を使うし娘である私の子のほうが接しやすいだろうなと言ってました🤭✨

だからそんなに悩まなくても大丈夫ですよ😉

• マママ

マママ

ありがとうございます😂
    この複雑な気持ち分かってくれる人いないよなー…と1人不安だったんですが…安心しました🙆

• 7月20日

うちは、兄が先に結婚したんですが、子供は私が先に出来て出産しました!
半年ほどで兄夫婦も子供を出産したんですが…
びっっっくりするほど、うちの親は特に父親が初孫パワーでうちの息子を溺愛してます🤣w
あからさますぎて私も笑っちゃうくらい!
旦那の方は兄がいて、まだ独身なんですが、義親は、もう孫が2人いるし、兄が結婚しようがしまいがどっちでもいいや!て言う始末ww
恐るべし初孫パワー🤣🤣🤣

ken

ちょっと気持ちわかります!
でも大丈夫!
初孫は最強です!
そして娘も最強!

甥っ子姪っ子もめっちゃ可愛くなります。
自分に似てるところ弟に似てるところ、、、出てくるとかわいくなりますよ!