※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
岸 美里
妊活

不妊治療4年目、顕微授精1回、胚移植4回で陰性。この秋、2回目の採卵を…

不妊治療4年目、顕微授精1回、胚移植4回で陰性。この秋、2回目の採卵を目指しています。
今年、主人が精索静脈瘤の手術を終え、採卵までの間、もう一度、タイミング法から試みてみることにしました。
私は、多嚢胞性卵巣症候群があり、排卵誘発剤はクロミッドやレトロゾールも試しましたが、無排卵だったこともあり、ゴナールエフを6日間自己注射してます。初日は、めまいと吐き気と倦怠感、後から腹部の張りがありました。これから、生理後D10に卵砲チェックをし、排卵チェックしていくと思うのですが、ちゃんと、週数に合わせて+になるか、タイミングがどれだけ合わせられるか心配してます。主人の術後の精液検査もまだですが、成功する確率を上げるために、
排卵チェック前に、フーナーテストを希望できるのでしょうか?
その結果次第では、人工受精に切り替えた方が良いかと思っています。
医師と相談された方で、ご存じでしたら、教えて下さい。

コメント

ラン

私も多嚢胞性卵巣症候群です!
クロミッドは全く効果なくゴナールエフしています😭✨副作用あるの大変ですね😢💦
通院している不妊専門の病院は卵胞チェックの日は採尿と超音波、タイミングがとれていればフーナーテストをしていただけます🏥🌟

  • 岸 美里

    岸 美里

    お返事、ありがとうございます❗
    ランさんは、今、精神的にきつくなったりしてませんか?
    ゴナールエフも、なかなか、効かないようです。追加でもう一本になり、量も増やして、今タイミング法に向けて、一個を育ててます。ちょっと、めまいと吐き気がありませんか?
    検尿はしたことないですが、フーナーテストしたら、妊娠できない
    ってことないですか?
    体外受精する時よりは、楽な気持ちでいれますが、やっぱり、結果を聞くのが怖いです。

    • 7月28日
  • ラン

    ラン

    こんにちは😃
    精神的にも金銭的にもきついですよ😭💔
    私もゴナールエフ37.5単位で追加2本でやっと一つの卵胞が排卵した周期あったのですがその次の周期は全く無排卵で終わってしまいました😢
    高いお金払ってるのに無排卵の時の悲しさって辛いですよね🥺💭
    私は幸い副作用がなく大丈夫です👌
    フーナテストして妊娠できないとかはないですよ💡
    上手く卵胞が育てばAIHの予定なのですがまだスタートラインに立てていない状況なんです🙌

    • 7月28日
岸 美里

AIHなんですね。私も、今、すごく迷っています。自信がなくて、毎日、落ち込むばかりでいます。何か不妊治療を始める前の二人に戻って、今の生活も悪くないって思いたい。そこから、改めて、望妊治療を始めたいなと思ってます。体だけでなく、、心も赤ちゃんを迎える気持ちにしたいです。治療を始めた時から、ずっと、子供の姿を想像していましたので、出来ないかも知れないって思ってしまう事が、本当に辛かったです。だからこそ、自分を信じて、赤ちゃんを信じて、待ってましょう🎵

「妊活」に関する質問