※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろまろ
子育て・グッズ

赤くブツブツができている赤ちゃんのおしり。小児科への連れて行きたくないけど、痛いのか心配。アドバイスをください。

生後20日くらいですが
おしりの周りが赤くブツブツになってしまってます💦
うんちばかりするので毎回よく
拭いてはいますが…😢

小児科に連れていくのは…何だか
他の病気もあるし😢
連れていきたくないけど…痛いのかな?とか
考えてしまいます💦
アドバイス下さい…😢

コメント

うさぎ

毎回ウンチの後は洗ってちゃんと水気を拭いてあげるといいですよ(^^)次男の時に薬無くてもそれで結構違いました!
新生児だとウンチの回数多くて大変ですが💦

実母にポリベビーをゴリ押しされて使ってみたらすんなり治りました☺️

機会があって結局病院でお薬をもらったのですが、ポリベビーも中々いい仕事してくれました✨

りーちゃん

皮膚科はどうですかー??

まだ軽くプツプツしてる程度なら、清潔にした後ワセリンを塗っとくと皮膚が保護されて、うんちなどの刺激を受けなくなり、1週間もすれば改善しますよ^_^

あと拭くときにこするのは余計悪化させてしまうので
押し拭きか、ひたひたに濡らしたガーゼなどでポンポンと綺麗にしてあげるといいです!

ロコイドとか亜鉛華軟膏ないですか?上のお子さんがいるなら、何かありそうですけど。
毎回洗面台で洗ってあげても良いですが、大変ですよね💦

さくら

おしりふきで擦らずにふき取るように気をつけました。洗い流してあげるのが良く、おしりふき二枚程度をお湯で濡らし(ボトボトになるくらい)拭き取り、最後に一枚使って水気を取ってました。
おしりふきも、乳液タイプのものに変えました。保湿も大事ですよ。
あとはオムツが合ってなくて、パンパースの肌いちに変えました。