※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん✩︎⡱
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が爪で摘んできて、傷だらけになって困っています。止めさせる方法はありますか?

8ヶ月の息子が爪を立てて摘んできます💦
首、腕、お腹、顔、乳首…柔らかいところが中心です💦
沢山猫を飼っているの?というくらい、傷だらけになってしまっています😓
ハイハイが出来るようになるとそういう行為はなくなると聞いたことがあるのですが、むしろ以前より酷くなった気がします。
段々と指の巧緻性が高くなってきているので、練習してるのかな?とも思いますが、正直辛いです。代わりの物を渡しても、肌じゃないとダメみたいです💦
止めさせた方が良いのでしょうか?成長を止める気もしてしまいます。
もし止めさせても良いのなら、何か方法はありますか?

コメント

ママリ

乳首とかめっちゃやられます😩
やめさせるとかの感覚ではなく、痛いから「いたーい!やめてー!」って引き剥がしてました😅
成長とまるとは思いませんよ!
まだわからないだろうけど痛いことはやっちゃダメなんですし🥺

  • ぺんぺん✩︎⡱

    ぺんぺん✩︎⡱

    痛いですよね💦
    また言っても分からないので…特に無反応で避けようと思います💦

    • 7月22日