※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんと遊び方に不安を感じています。授乳後は抱っこで寝かしつけたり、クーイングに返事したり、絵本を読んだりしていますが、笑うことが少ないので、自分の対応が原因か心配です。

1ヶ月のお子さんをお持ちのママさん、赤ちゃんとどんな風に遊んでいますか?😫
もう少しで2ヶ月が来る男の子を育てています。
起きている時間は長くなってきましたが、まだまだ授乳したら抱っこでねんね、起きている時はクーイングにお返事したり、たまに絵本を読んだり、お外を散歩したり、、、たまーーににこっと笑いますが、まだまだたくさん笑うわけではないので、もしかしてわたしがそんなに話しかけたり笑いかけたりしていないから笑わないのかな?と不安です。遊び方も分からず、、、。

コメント

じゃむ

同じ月齢ではないので厚かましいですが、、、
うちは、たくさん笑うようになるのは2ヶ月半頃からでした😊
1ヶ月の頃は、抱っこしてひたすら話しかけたり、お散歩くらいでしたよ!
おもちゃにも関心示さないし、とにかく話しかけて抱っこして授乳して寝んねの繰り返しでした🤣

EHまま

1ヶ月で絵本読んであげるのは凄いですね‼️
うちの娘は飲んで寝てを繰り返してて、散歩以外はほぼ寝てるだけでしたよ😵

とらとら

1~2ヶ月の頃はお散歩かなんちゃってベビーマッサージか、メリー付けて遊ぶかでした!
ねんね期、可愛いですね♥️😁

美咲

その頃は笑ってくれなく、ぐずり魔で一日中抱っこしてました😂遊んであげてるのだけで凄いです👏私は笑うようになった最近になってやっと遊んであげるようになりました😂それでも笑うのは気まぐれです〜