※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

車で夜8時出発、朝4時到着の長旅。娘が心配。寝られない犬も。気をつけることは?

お盆に義父の単身赴任先の家に義親族と行きます。

車で行き、夜の8時くらい出発、朝方4時頃到着の予定で話が進んでしまっています。

心配なのが、
・娘がそんな長時間車に乗ったことがない
・娘の生活リズムが壊れる
・私のことが大嫌いな犬が同乗のため、ずっと吠えられて寝られないかもしれない
・そもそも私は座ってだとほとんど寝られない

まぁ私のことは良いとして、娘が長時間、特に夜に車に乗ることに心配があります。

何か気をつけることはありますか。

コメント

棒人間

まあまず、行くべきではないと思います…
よく義実家の方々も1歳の子を連れて行けると思ってますね、、
ご主人は何と仰ってるのですか??

• ゆきえ

ゆきえ

行くのが当然になっているんです。
    お盆に生後3ヶ月、生後9ヶ月くらいと娘より小さい娘のはとこも行くので…
    夜出発ではないかもしれませんが…

• 7月20日
  • 棒人間

棒人間

私だったらきっと、はとこははとこ!その子その子で違うんだから!!と旦那にブチ切れそう…😅
    因みに、1つの車で行くのですか?

• 7月20日
  • ゆきえ

ゆきえ

何グループかに分けて、別日に行くんです。
    うちは旦那が仕事があるため、世間一般お盆に入る前日から、義母、義従兄弟、私たち家族、あと犬2匹と行くことになってしまって…

• 7月20日

高速に乗りますかね?
夜間のトンネルって、照明がリズミカルに眩しいので後ろの座席はカーテンがあると和らいで良いですよ✨

出来れば遠出の車は…慣れないワンちゃんと一緒は避けたい所ですよね😅
せめてワンちゃんをペットホテルに預けて貰えたら…って思ってしまうほどです💦

便利グッズだと、首枕あると良いです!有ると無いとでは全く違います💦
シートを倒して枕を挟めば案外寝られます😂
あと眠気覚ましには硬いもの噛んでると良いので、ドライバーさん向けに貝ひもやスルメもおススメです。
娘さんが普段使っているブランケットなどがあれば掛けてあげて、お母さんの匂いがするパーカーなどでも安心してくれやすいです!
出発の日は沢山体を動かしてもらって、お昼寝も少なめに出来れば調節して、車に乗ったらコテって寝てくれるように気をつけていました💦
寝てくれている間はひたすら走って距離を稼ぎ、泣いて起きてしまったら抱っこして休憩タイムですかね😣
(子供が生後4ヶ月から関東⇆中国地方を車で往き来しております💦)

• ゆきえ

ゆきえ

高速乗ります!
    トンネルのこと考えてなかったです…
    ありがとうございます^ ^

首枕、探してみます!

具体的な過ごし方まで教えて頂きありがとうございます^ ^

• 7月20日