※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちこ
子育て・グッズ

保育園のお盆休みで家で子供を見るのが大変。育休中で家で子供を見るのは難しい。保育園に預けたいが、どう言えばいいかわからない。

保育園のお盆休みは希望で、できるだけ家で見てくださいとありましたが、私は育休中で上の子も家ではご飯食べてくれないし、下の子にかまうとキックしたりするのでなるべく保育園に言って欲しくて希望出したら、育休中ですよね?見れませんか?皆さん育休中の人は見てますよみたいに言われました。やはり、迷惑ですかね?
令和になる前後10日間保育園が休みで2人見てましたが、ご飯は食べないし、下の子がお昼寝する時に邪魔して下の子が寝れなくて夕方からグズグズだったりで大変でした。
甘えてますかね?
もし、大丈夫そうなら預けたいですが、なんて言ったらいいかわかりません💦
ダンナが仕事って言っても10連休見てたでしょと言われそうで。ε-(•́ェ•̀๑)

コメント

ぽぽちゃん

同じような状況になったことがあります。
そのときは希望を出す前に保育園に相談しました!

家にいても充分な遊び相手もできず、親子でイライラしてしまう。
私も正直赤ちゃんに手がかかって身体がしんどい。。
というありのままを相談させてもらったところ、保育園をうまく使って下さいと快く希望者のみの保育を受け入れてくれました🙌

10連休のとき大変だったとか、キックのこととか含めてお話してみるといいかもしれません🙆‍♀️
もし参考になれば✨

• ぺちこ

ぺちこ

ありがとうございます!
    そうですね!とりあえずいまの現状をありのままに話してみます。

• 7月20日
かおり

育休中なら無理なんじゃないですかね?💦先生達もその間はなるべく休みを取るようにすると思うしぺちこさんが上のお子さんに言い聞かせるしかないと思います😥

• ぺちこ

ぺちこ

とりあえず上の子としっかり話をしてみます。
    ありがとうございます!

• 7月20日
ayaaya

うちも下の子に授乳したりしてると
意地悪してきたりといろいろありましたが
その時はまだ保育園には入っていなかったので
2人見てました👌

ご飯は食べなかったら別にいいんじゃないですか?食べさせなくても。
すぐにどうこうなるわけでもないしって思ってます。笑
お昼寝は違う部屋でしたりとかできないんでしょうか?😉

• ぺちこ

ぺちこ

平屋で全部の部屋が繋がってるんです💦
    とりあえず先生に話してみます。ありがとうございます!

• 7月20日