※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana♪
子育て・グッズ

赤ちゃんはクーラーが必要?眠れない問題について相談です。クーラーの設定を変えると眠りが乱れ、実家では暗くて静かで眠れない様子。他のお子様も同じですか?

赤ちゃんってクーラー付けてないと眠れないものですか😐?

昨日の夜クーラーは付けていたものの、いつも26度設定なのを27度にしました!
そうしたら夜中何度も起きるし何度も泣くし寝付かないしで大変なので今日は26度に戻しました😅

クーラー付けるのは全然良いのですが、この夏2回ほど実家に泊まりで帰る予定がありリビングにしかクーラーがないので暑いのに慣れさせようと思って昨日試しに1度あげてました😐
このままだと実家帰った時にリビングで寝かしつけになりそうなのですが、部屋が暗くて音が静かじゃないと眠れないようです😭💧

皆さんのお子様もクーラー付けて涼しくして、暗くて静かじゃないと眠れないですか( ´∵`)?

コメント

みかん

うちの子は今でもキンキンに冷やした部屋で直で扇風機当てないと寝れないです😂

涼しい日は、寝て少ししたらクーラー切ります😅

• nana♪

nana♪

そういう子もいるんですねー🤣💧
    空調にやたら気を使うのなんて新生児の頃だけかと思って甘く考えていました(笑)

• 7月20日
  • みかん

みかん

扇風機つけないと、暑いんだけど💢って言われます🤣

• 7月20日
  • みかん

みかん

調べたら、脳が冷えないと眠りにくいらしいですよ😆

• 7月20日
  • nana♪

nana♪

子供にそれ言われたら笑っちゃうかもしれないです(笑)

えー! そうなんですね😂! 赤ちゃんは寝るの下手なのにそれじゃあ余計不快ですよね( *_* )

• 7月20日
  • みかん

みかん

そうなんですよ😂笑っちゃいます!

寝付くまで、頭のほうから扇風機を首振りで当てて、手には保冷剤を持って寝てます🤣

• 7月20日
  • nana♪

nana♪

うちもいつか言われそうでニヤニヤしますね笑

完全防熱ですね🤣
    そこまでしないと寝ないと逆に潔いいお子様ですね🤣❤️

• 7月20日
ひさ

26度でオルゴールかけて豆球で寝てます!
実家では真っ暗で寝てますが🙌
暑苦しいと大人でも不快に思うので、子供だともっと不快なのかもしれませんね😥

• nana♪

nana♪

26度と豆球は同じですf^^*)
    確かにそうですよね😅 何だか赤ちゃんとか子供って汗かきながらでも寝るってイメージ勝手に持ってました(笑)
    もちろん熱中症にならないようには気をつけます😌

• 7月20日
  • ひさ

ひさ

長男は汗かきながらも普通に寝る子でしたが、次男は汗かいたらぐずりながら起きるタイプです😭
    その子その子で違うのはこんな所もか!と実感しました‪w
    扇風機回すだけでも違いますしね🙆‍♀️

• 7月20日
  • nana♪

nana♪

個性ってある意味恐ろしいですね…(笑)
    確かに扇風機がありますね😂✨
    風に当てて何とか頑張ってみます( ¨̮ )

• 7月20日
ままり

うちの子もクーラーつけてないと寝ません。赤ちゃんの時からずっとです。

冬でも部屋を暖めすぎるとダメみたいです💦

去年エアコンがついていない実家に帰ったら、見る見る顔が赤くなってしまいギャン泣きしました。仕方なく日帰りしました。

今年はエアコンをつけてもらいましたよ✨

• nana♪

nana♪

同じですねー😱 うちもエアコン付けてもらえば良かったです… 来週なのでもう間に合わないのでリビングで寝る方向にします😅
    遠いので日帰りは厳しくて…😭

• 7月20日
かなたんママ

うちの子も26度くらいの設定で夜1時間くらいで起きてしまって💦
そのとき、たしかに体熱かったです😭
冷房は体に良くないのかなって思ってたんですけどね😰
クーラー&扇風機やってます!!

• nana♪

nana♪

やはりそうですよね〜💧 うちも体に良くない気はしてますが眠れない方が良くないので付けますよね😑

• 7月20日
maron

赤ちゃんは代謝がいいので、容易に脱水になってしまいますよ💦この時期クーラーつけないのはかわいそうかと💦
練習なんて必要ないのでは?って思ってしまいました💦

• nana♪

nana♪

練習と言うよりも、クーラーのない実家でちゃんと寝られるのか心配だったので昨日は1度温度あげて寝ただけです💧
    昨日もクーラーは付けていました😌
    確かに付けないと可哀想ですが、そもそもついてない家ではどうしようもない事かと…
    脱水も起きる度に授乳していたので心配ないと思います😢

• 7月20日