※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

赤ちゃんの水腎症で生命保険について相談したいです。

一昨日に病院から急に連絡があり、昨日クリニックに行ってきました。院長先生から話があり赤ちゃんの腎臓に水が溜まっている。左側の腎臓が拡張していると言われました😭その後、エコーに詳しい先生がいる他の病院を紹介していただきまた検査してもらったのですが、また同じ様な結果が😭
今度は右側も怪しいと言われ、産んでから赤ちゃんに直接エコーをあてないと分からないと言われました。
水腎症だと思います。
そこで質問なのですが、出産前に赤ちゃんの生命保険はどんなものに入ったら良いですか?
学習保険しか考えていませんでした💦
同じ病気のお子さんをお持ちの先輩ママさん教えてください😭

コメント

同じ病気では無いのですがコメント失礼します🙏
保険を扱う会社で仕事していたので参考までに…

赤ちゃん本人にかける保険でしたら出生前では学資保険しか加入が出来ないと思います😓

医療保険や終身保険は生まれている人を対象がほとんどです…もし出生前に加入が出来たとしても今現在水腎症の可能性がある診断を受けていると
水腎症に関係する事は保険が降りない事が多いです😫

学資保険で医療保険が含まれている保険を扱う保険会社もあります😭
ただそこも上記のように条件付きになってしまう可能性があります😓

告知でその事を申請しないと告知義務違反で保険が降りないどころか支払ったお金すら戻らないこともあります😭

今現在ねこちゃん🐈さんや旦那さんが加入されている保険の担当さんに相談してみるといいかと思います😀

参考までに…

はじめてのママリ🔰

下の子を妊娠中、メットライフ生命積立利率変動型終身保険を紹介され、産まれる前から入りましたよ😊

ぽぽ

生命保険は産まれてからしか入れないですよ💦
保険会社によりますが、何日か経たないと加入出来ないと思います💦

出生前にそういった診断をされているのであれば、それについては何年か保証されないことになると思います😵

はじめてのママリ🔰

入れる入れないかは分かりませんが、富士火災の個室に入れる保険は川崎病になった時に助かりました。

後は、県民共済に入っておけば長期入院時の生活費用のカバーになるかと思います。

ただ、加入前に分かっているものは難しいかもしれません。