※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
妊活

排卵検査薬が陽性にならず、エコーで排卵が近いと言われた場合、どちらを信じればいいか迷っています。タイミングは今日かな?

妊活中です。

昨日、エコーで日曜日か月曜日に排卵ぽいね
と言われたので
今日辺りタイミングかな?
と思ってますが…

排卵検査薬(ラッキーテスト)で
ここ数日毎日チェックしてますが
全く、陽性になりません。
どっちを信用すればいいのでしょうか。

アドバイス頂けるとありがたいです!

コメント

ママリ

私は言われた排卵日の前後1日おきでタイミングとってみましたよ!

ま

わたしなら昨日から来週末あたりまでとれるだけタイミングとります!
理想は1日置きですね😊
わたしはピンポイントで狙っても無理だと思っていたので前後に猶予を持ってタイミングとってました!

ぴー

一日2ミリくらい育つ計算で排卵日を予測されますが、わたしは卵胞が育つのがゆっくりペースで、クリニックから言われた日よりも後にしか排卵しませんでした💦

なので、言われた日に排卵する前提でもちろんタイミングとりますが、検査薬で陽性が出てからもタイミングとってました😊

みなさんの言うように早めから一日おきに、検査薬が強陽性出るまでタイミングとってました!