※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだる3
妊娠・出産

おへその右下に痛みがあり、広がったり落ち着いたり。出血はないが病院へ行くべきか悩んでいます。

今日から急におへその右下のあたりに痛みが出てます。最初は、体調崩して咳が出たり鼻をかんだりしすぎたせいで筋肉痛になったのかと思いました。
けど、その痛みが全体に広がることもあるし、逆に落ち着くこともあり…。食材の買い物以外は家でゆっくりしていたのですが、完全にはなくなっていません。
出血もないし、気にしなくて良いのか、病院に行ってみた方が良いのか迷ってます。
アドバイスいただけたら嬉しいです(>人<;)

コメント

あっきーママ

ちなみにどんな感じの痛みですか??

• ゆきだる3

ゆきだる3

返信ありがとうございます。
    どんな…というのが説明しづらくて💦
    結局病院に連絡して診察してもらいました!

• 3月28日
yyy

不安なのであれば、電話して聞いてみましょう。
そして、実費にはなりますが診察を希望したらどうですか?
次の診察まで待てそうですか?
私も、風邪ひいて咳がひどくて眠れなかったら、翌朝、膣から出血して急遽診察してもらったことがあります。
葛根湯を処方してもらって、よくなりましたよ!
我慢せず、診察してもらって安心するといいですよ。

• ゆきだる3

ゆきだる3

返信ありがとうございます!
    次の診察まで待つのが不安だったので、電話で聞いてみたら、来てくださいって言ってくれたので、診察を受けました。
    出血が無いし、痛みの間隔も開いてるから…と、張り止めの薬をもらって、安心することができました。
    ありがとうございます(>_<)

• 3月28日