※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

ジュースを毎日あげるのは良いのか悩んでいます。水分不足で便秘気味で、ジュースを飲むと飲みやすくなります。体重が小さいのでカロリー摂取を考えています。ジュースは幼児向けのものをあげています。

毎日ジュースあげるのは良くないですか?

9ヶ月で3回食です!おやつを食べるとご飯の食べ具合が悪いのでなるべくあげないようにしてます💦
水分もあまり欲しがらなくて、完ミなんですがミルクも寝る前少しだけなので、便秘気味で水分足りてないんじゃないかなと思います💦

おやつ代わりにジュースあげてみたらごくごく飲んで、その後の麦茶とかもいつもより何故か飲んでくれるんですが、毎日ジュースあげたら良くないですかね?😓

体重は小さいので、出来るだけカロリー摂取してほしいので、ジュースで少しでもと思ったんですがダメですかね(._.)

ちなみにジュースは幼児のみものというものをあげてます!

コメント

baby☆

ジュースは糖分が多いし、赤ちゃん用でもあげすぎは良くないと思います。虫歯の原因にもなると思います^_^

2歳になった娘でも毎日飲ませたことないです💦
そういうのは1歳過ぎてから、たまに飲ませていますが、9ヶ月から毎日飲んでいたら、糖尿病とか虫歯になりそうですよね。
9ヶ月は薄めた麦茶や湯冷ましで良いと思いますよ!ジュース以外飲まなくなりますよ!

ミルク🍼飲まなくなる気が‥
薄めてますか?
癖になる気が‥
食事よりも
ジュース欲しがるようになりますよ😧

こまつな

ジュースは1歳になるまでは飲ませたことなかったです🤔
今でも毎日はあげてません💦
水分を摂らせたいなら果物やトマト、ヨーグルトとか無脂肪牛乳でもいいかもしれないですね🙂

ゆ

毎日はあげない方が良いと思います。
糖分多いし虫歯になりやすくなりますよ!以前歯医者の先生に、甘いものは早いうちからあげなくていい!遅くあげなさい!と言われました。癖になってそれしか欲しくならないからです。
なのでうちの子はもうすぐ11ヶ月ですが未だにジュースあげてないです。お菓子もたまにしかあげてません。

ru-e✿

まとめてのお返事で申し訳ございません💦
ジュースは控えるようにします!
ご回答ありがとうございます♪