※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てづ
ココロ・悩み

妊娠中から里帰り中の女性が、義家族との同居にストレスを感じています。義母や義弟の態度に不満があり、帰りたくないと感じています。精神的に辛く、鬱になりそうで困っています。

妊娠中から実家に里帰りして、出産後も1ヶ月半いるのですが

義家族と同居の家に帰りたくありません

入院中義母と義弟(中1)が会いに来ました
なぜか全くうれしくなかった、むしろずっと寝てろテレビは見るなという義母に早く帰って欲しかった

今日も旦那だけ来ると思ったら義弟も一緒でテンションガタ落ち

妊娠前の同居中から色々あってずっと嫌だったけど、上の子も義家族に懐いてるし我慢してた

でも、妊娠で里帰りして2人目産まれて、義母達が会いに来た時いつかは帰らなきゃいけないと思った時本当に帰りたくなくなってしまった

あんな私がいないと散らかり放題の家
義弟は色々あり嫌い
義母は危ないものを娘に与える、食べさせる

そんな家に帰りたくない!

里帰りから帰りたくなくなった方いますか?

こんな精神状態のまま帰ったら鬱になってしまいそうで本当に今から辛いです

コメント

himawari...

1人目の時同居してて本当に帰るのが嫌でズルズルと生まれて3ヶ月近く実家にいました(^_^;)
というか実家に旦那さんだけでなく義理弟も来るんですね(°_°)うちは義理祖母と義理母が一回きただけで帰るまで気楽でした。笑
帰ったあと2.3ヶ月後に色々と精神的に爆発して別居しないなら離婚!といい、やっと家族で暮らすことができました。私と同じような感じになりそうで心配です。。

  • てづ

    てづ

    実家ではなく病院に来ました、今もまだ病院なんですが、実家にも来られると思うと…

    私も爆発しそうです(^^;;

    • 3月27日
  • himawari...

    himawari...

    すみません!入院中って書かれてましたね(^_^;)
    義理祖母もほぼ毎日入院中きました〜(T_T)疲れますよね(^_^;)

    ですよね(T_T)
    私は爆発してよかったと思ってます!!義理祖父母の前で言っちゃったのでちょっと悪いなぁと思ったんですが(−_−;)

    • 3月27日
  • てづ

    てづ

    ぼぼ毎日は辛いですね(^^;;
    実母もちょくちょく来てましたが嫌じゃなかったんですよね

    私も本当に耐えられなくなったら、義母に言ってしまいそうです

    • 3月27日
ちゃま!

今里帰り中です!
まだ産まれて2週間ほどですが、
義母と義妹が土日になると
実家に来ます。
今日は2回目でしたが、
また来週来るね〜って言われました(笑)
旦那の仕事の関係で里帰りが
少し長くなりそうなんですが、
毎週来られんのか〜って
思っちゃいました💦
正直来なくていいし、
義実家汚いから帰りたくないです😂

実家最高ですよね…😂😂

  • てづ

    てづ

    私も色々理由付けて長く居たいです!でも上の子の予防接種とか色々考えると1ヶ月半が限度なんですよね(^^;;

    実家は最高です!気持ちが楽だし食事も口に合うし

    • 3月27日
  • ちゃま!

    ちゃま!

    1ヶ月半ですか😂
    あっとゆーまですよね💦

    わかりますわかります!
    やっぱみんな思ってること
    一緒なんですね😦💦

    • 3月27日
  • てづ

    てづ

    本当にあっというまです(^^;;

    でも、仕事始めるまではちょくちょく帰ろうかと考えていますが

    • 3月28日