※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
その他の疑問

義妹が潮干狩りに行きホンビノス貝と牡蠣みたいな貝のおすそ分け頂きま…

義妹が潮干狩りに行きホンビノス貝と牡蠣みたいな貝のおすそ分け頂きました。

ですが牡蠣みたいなのは初めて見たのですが火を完全に通す事を前提として食べても大丈夫か心配で…

↓この貝なんですが見た事ある方、食べた事ある方いますか?

コメント

ぐりむ

どこらへんで取ったのかがわかれば食べようと思いますが(^_^;)
海の水質がヤバそうなところのはやめますね💦
私は定置網についてた牡蠣を多少硬くなってもいいので塩茹でにしてかなり煮てから食べましたよ!
私がもらった牡蠣は自然にできた牡蠣だったのでもっと形が悪くゴツゴツしてました!

• きん

きん

コメントありがとうございます!

千葉県の船橋で取ってきたみたいです。
    潮干狩り場がある所なんですが牡蠣取ってきたのは初めてで^_^;
    中国人がバケツ3杯くらい取ってたのを分けてもらったらしいです。
    小さいのが集まって固まったようなのもあって…どう処理したら良いものか。

• 3月27日
  • ぐりむ

ぐりむ

船橋ですか!よく潮干に行ってました!
    確かにあそこは中国人がホンビノス貝や牡蠣を大量に取ってますね(^_^;)
    聞いた話だと潜って取ったりしてるとか💦
    小さい物が集結してて一個の塊で何個もある感じですよね?
    かなり茹でても開いてくれないことがあるのでその時はマイナスドライバーでこじ開けて食べたりしましたよ(^○^)
    ただ指をすごく切りやすいので注意が必要ですね>_<

• 3月27日
  • きん

きん

中国人が来て採ってるの知らなかったです∑(゚Д゚)
    先ほど義妹から連絡が来て牡蠣はジャリジャリで食べられたもんじゃないとの事なので廃棄する事にしました^_^;
    ありがとうございました♪

• 3月27日