※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

数日前から背中がズキズキ痛みます…湿布を貼って寝れば翌日痛みは引いて…

数日前から背中がズキズキ痛みます…

湿布を貼って寝れば翌日痛みは引いていますが、午後になるとまた痛くなります。
耐えられない痛みではないのですが、結構辛いです。

思い当たることは、健康診断で背骨がS字に曲がっており
将来的に肩こり、腰痛の原因になると言われたことと
11ヶ月の下の子をおんぶしながら2歳の上の子を抱っこしていることが多かったり
肩車など体を張った遊びが多いことも原因なのかな?と思います。
24歳なので、年齢的なものではなさそうです。

ただ、検索するとガンとか怖い病名もでてくるので一度みてもらおうと思うのですが何科になるのでしょうか?

育児をしていておなじような経験があるかたいらっしゃいますか??

コメント

ママ

私は首の骨がストレートネックで、姿勢が悪く腰痛が起こりやすいと言われました。

病院事務勤務していました。
まずは
お子さんの抱っこなどの疲れが出てるのは間違いないです。
今は、肩車や体を張った遊びを控えて、難しいかもしれませんが抱っこを他の方にお願いしたり、頭を使う遊びにしたりして、5分でも10分でも、少しでも筋肉を休め、湿布を張ったりお風呂に浸かったりしてみてください。
まずは整形外科で骨、筋肉の異常をみつけてもらいます。
異常がなければ、内科をすすめられるので、内科を受けてください。
背中の痛み以外はありませんか?

• ママ

ママ

とても詳しくありがとうございます!
    まさにストレートネックで、背中の痛み以外に
    以前から首、肩のこりもあります…

• 7月20日
  • ママ

ママ

もう、筋肉が限界なんだと思いますよ。
    肩こりは体の不調を起こしますから気を付けた方がいいです。
    一人ですべてやらずにご家族に頼ったり、少し落ち着くまでは体を休めた方がいいです。
    時間があるなら、接骨院などでマッサージしてもらってもいいですね。

私も独身のころですが、デスクワークで背中が凝り固まり、肩も痛くて、頭も痛くてだるくて、接骨院でマッサージしてもらって肩こりなどもよくなりました!

• 7月20日
  • ママ

ママ

今のままだと、腰、背中をかばうために、膝を悪くしたりしますので、なるべく体を休めてくださいね~

• 7月20日
  • ママ

ママ

本当に詳しく、ありがとうございます(TT)
    月曜日夫が休みなので、早速整形外科に行ってきます!
    無知ですみませんが、整形外科は基本的に予約なしで大丈夫でしょうか??
    接骨院は保険適用ですか??(><)

• 7月20日
  • ママ

ママ

病院により整形外科で予約制、予約なし、違いますので事前に電話で確認された方がいいです。接骨院は場所により保険適用な場合とそうでない場合がありますので電話確認してください。

• 7月20日
  • ママ

ママ

ご主人お休みで良かったです。月曜日お気をつけて行ってきてくださいね。

• 7月20日