※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の初発熱です。体温は37.6度で、アニメを見ていると機嫌が良いです。熱がありますが熱を計るのを嫌がります。水分は取れており、おやつも普通に食べられました。様子見で大丈夫ですか?病院に行く目安はありますか?

1歳2ヶ月、初めての発熱です💦
お昼寝から起きたら体が熱くて、熱を測ってみたら37.6度
めちゃくちゃ高いわけではないですし、好きなアニメを見てる間は機嫌もいいです。
その後も体がとても熱く感じますが、嫌がって熱を計れていません💦
アニメが終わってしまったり、私がそばを離れると泣きます。
水分は取れています。
おやつも普通に食べれました!
台風が近づいている地域で雨風も強いので、このまま様子見でいいのでしょうか?
また、病院にかかる目安?はありますか?

コメント

みんみん

そのくらいの熱なら暑かったりするとすぐ上がるので
様子見でいいですよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
病院連れてっても逆に菌もらいますしね!!
水分はきちんと取らせてあげてください!

  • うさこ

    うさこ

    早速のお返事ありがとうございます!
    いつもならご機嫌に遊んでいるのにぐずってそばを離れないので、しんどいのかと心配してしまいました😭

    • 7月20日
ママリ

水分が取れていなかったり
ずっとぐったりしているようであれば
受診してもいいと
小児科医に言われました🤭

水分取れていれば
どんなに熱が高くても
一旦様子見でいいと
ついこの前40°出た時に言われました🤭

  • うさこ

    うさこ

    ありがとうございます!
    40度でも様子見でいいのですね🙄
    そんなに出てしまったら私は心配ですぐに受診してしまいそうです😅

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    水分さえ取れていれば、脱水の心配はないからだと思います🤔

    まだ熱上がり続けて
    38.5°C超えて寝れなさそうだったら、夜間にでも行って
    座薬貰ってもいいと思いますよ!!

    • 7月20日
  • うさこ

    うさこ

    あの後、やはり体が熱く感じて、熱を測ってみたら39度ありました😢慌てて病院で診てもらい、座薬をもらって今は寝てくれました💦
    ご丁寧にアドバイスありがとうございました🙏
    よく寝てくれてるので、このまま下がってくれるのを願います!

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    あらら😱
    突発性発疹やってなければ
    突発性発疹の可能性もありますね😓

    お母さんも寝れる時に寝て、
    休める時に休んでくださいね!
    早く良くなりますように🙌
    お大事にしてください😉

    • 7月20日
  • うさこ

    うさこ

    ありがとうございました!
    おかげさまで機嫌も良くなりました😊

    • 7月21日