※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華凛
妊娠・出産

周りより遅れていることに焦りを感じています。促進剤を使う場合の痛みについて不安があります。25日に入院し、促進剤を使用する予定です。初産は遅れやすい傾向があるのでしょうか。

予定日から3日超過中😰

その人の体質や赤ちゃんのタイミングもあるんだと思いますが、、
周りの人は皆1~2週間早く産んでいるのに何故私だけ…と焦ってしまいます😭

初産はほんとに遅れやすいのでしょうか😢

このまま陣痛来なかったら25日に入院して促進剤を使用します。。

自然分娩と比べて促進剤使った方が急激に痛みが来たり、痛みが激しかったりするのでしょうか…

コメント

アラサーさん

私も一人目は1日ですが遅れましたよ!笑
ホントにイライラするし焦りますよね( ;∀;)

今も予定日まで6日ですが、前駆ばかりでイライラしてます笑。

促進剤使いましたが、私は効きが良かったので、かなり痛かったです( ;∀;)いきなり激痛はきませんが、やはり自然に陣痛くるより痛いみたいです😭

• 華凛

華凛

私兆候も何も無くて(´;ω;`)
    今日もNSTしてきましたがお腹の張りも全くなし…😭

早く来て欲しいですね(´・_・`)

促進剤怖くてしょうがないです😢

コメントありがとうございます!!

• 7月20日
みみ

私も予定日3日超過しました😔
周りは初産でも予定日通りだったり早かったりだったので主さんと同じ思いをしました(´・ω・`)

ちなみにわたしは陣痛よりも先に高位破水から始まりました。
20時間以上促進剤使用しましたがしんどかったです。。

結果子宮口開かず赤ちゃんが危険になったので緊急帝王切開だったのでただひたすらしんどい思いをしただけでした笑

• 華凛

華凛

自分だけ周りと違うと不安になりますよね😭

自然に来ててもしんどいだろうけど…促進剤使い続けるのもだいぶしんどそうですよね😰
    帝王切開もまた痛いですよね!?

赤ちゃんに会えるのは楽しみですがしんどいことが沢山ですね😢

• 7月20日
はっぱ

わかりますきもち😅
1人目は40週6日で産みました。
何かあったら連絡してね!と母には言われてましたが、毎日のように体調どう?変わりない?と電話が来て、正直ほんとにイライラしたし、何かあれば連絡するんだからほっといて!と何度思った事か😅
40週の検診で、まだそうだねとなり、次回40週6日の検診で入院の話もするから旦那さん連れて来てね!と言われてました💧
私ももう促進剤だなと諦めてましたが検診の前日の陣痛が来て、検診の予定だった日に出産しました^_^
諦めも肝心だなと。。😅
結局進みが遅かったのでラミナリアも促進剤も使いましたが。。😅
でももうすぐですよ!!
あまりストレス溜めずにドンと構えてくださいね^_^

• 華凛

華凛

気持ちに余裕なくなってほんと最近イライラするしそのせいか頭も痛くなるしでほんと辛いです😭

気を張りすぎてると逆に来ないんですかね😢
    私もちょっと諦めかけてますが、、入院予定日までに来てくれますように😣

• 7月20日
ゆき

大丈夫です(o^^o)1人目超過しなかった経産婦でも、2人目超過しましたよ(^o^)笑
2回とも促進剤使いましたが…もちろん痛かったですが、恐れなくても大丈夫ですよ!痛みに激弱の私でもなんとかなりましたから( ^ω^ )
今のうちにゆっくり休んどいてくださいね!出産頑張ってください!

• 華凛

華凛

痛みには強い方ですがやっぱり予想できない痛みは怖いですね😭
    痛みよりも何よりも今は吐き気が来ないかと心配でしょうがないですが😢恐怖症なので😰
    頑張ります!ありがとうございます🥰

• 7月20日
3kids♡

1週間遅れました😅
私の場合太り過ぎで難産確定だから、リスクになるから帝王切開ねと先生に言われて頑張り期間を予定日から1週間貰っても前駆だけで何も起こらず入院して帝王切開で産みました😅

みんな遅れて産んでます😅

• 華凛

華凛

私も体重はここまでと言われてるところにを少しオーバーしてしまいましたが、、何も言われてないし赤ちゃんも3000あるかないかくらいなので大丈夫なんですかね😢

帝王切開も痛いですよねきっと😭

ありがとうございます(´;ω;`)

• 7月20日
まよまよ

1人目は41週5日でバルーンと促進剤を使ってやっと出産でした。
2人目もあと3日で予定日ですが余裕で超過しそうです😂

• 華凛

華凛

体質なんですかね😭
    早く会いたいですね‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    お互い頑張りましょうね💪

• 7月20日
ママリ

私も初産で2日経過。
友達親戚会社の人から「まだ?」「産まれた?」が本当にストレスで。
心配してくれる気持ちはありがたいんですが、今はそっとしてほしい気持ちで陣痛待ちです(;_;)
私は月曜日検診で変化ないと何かしら先生から言われそうです💦

• 華凛

華凛

イライラしちゃいますよね😭
    さっき友達から産まれた?と連絡来てて、、返してません😂

私は今日行ったら入院の日程決めさせられました😢

お互い焦る気持ちでいっぱいだと思いますが頑張りましょうね(´;ω;`)

近いうちに自然に陣痛が来るといいですよね😣

チャーリーさん出産頑張ってください🥰

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります!
    今日会社の人から「産んでる?」ってきましたもん。
    「産まれたら報告します」しか返さなかったです笑

私も月曜日までに陣痛来なかったら何かしら決めそうですね💦

同じ気持ちで同じような人がいて気持ちが楽になりました!!!!
    もう少しお互い頑張りましょう❤️

• 7月20日
  • 華凛

華凛

ほんと、産まれたら連絡するからほっといてくれってなります笑

私もお話出来て気持ち楽になりました!ありがとうございます🥰
    お互い頑張りましょうね😍

• 7月21日