※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さく、成長不安。2回目で順調だった方の経験を聞きたい。不安な1週間。

こんにちは😊

最終生理からの計算で6w半ばぐらいだったのですが
本日初診に行ったところ胎嚢の確認しが出来ず
大きさが1mmちょっとで4wの大きさでした。

排卵が遅れていたのかもしれない と
来週また受診になりましたが成長してなければ
成長できない可能性があります。と言われました。

同じような経験された方で2回目の診察で
順調に育ってたよ!って方のお話お聞かせ願いたいです。

今は信じてあげることしかできないのですが
この1週間が不安で…😥

コメント

𝓡.

わたしは何も確認できず
子宮外妊娠か流産とか言われて
1週間後別の病院でやっと見えて
2週間後に心拍確認できました ◡̈

やっと見えたときが7w予定で5wサイズ 、
心拍確認が9wでしたが7w相当で
2週間遅れみたいです 𖠘

とこさんも確認できますように 𓂃𓈒𓂂❁

ゆら06

わたしも、予定では5週目半ばに病院へ行ったつもりが、先生の計算だと6週目くらいで、実際は4週目くらいの大きさだといわれました!
また1週間後に、とのことだったので、育ってなかったらどうしよう…とドキドキしながら、むかえた1週間後、胎嚢の大きさも倍に心拍も確認できました!
この一週間ドキドキと不安が大きくて、押しつぶされそうになるかもですがつぎの赤ちゃんとのデートを楽しみにしてください💕