※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもな
子育て・グッズ

幼稚園に入園した女の子が、最近泣きやすくなり心配しています。同じ経験をした方いますか?

4月から幼稚園に入園しました。年少のおんなのこです。
入ってすぐには感じなかったのですが、6月くらいから、ちょっと注意したり、お洋服がうまく着られない、脱げないなどがあったときにすぐ泣くようになってしまいました。今まであまり泣かない子だったので、なぜだかわからず心配です。
こういった経験された方いらっしゃいますか?
ちなみに幼稚園入るまでは、0歳から保育園に預けていました。

コメント

幼稚園は、保育園から一緒のこども園とかではなく、別の幼稚園に、入園し直したんですか?

• れもな

れもな

小規模保育所だったので、3歳以降は別の保育園か、幼稚園に転園になるところに通っていました。

• 7月20日
みこ

年少娘も洋服の着脱にキーキー言いながらやってます。

今までは親がやってあげていましたが、本当はできるけどまだ難しい、もどかしいのではないのでしょうかね。
1人でできるとできないの葛藤かなと。

じゃ、環境の変化についていけないのかなぁ。小規模保育園だと、先生も見てくれるし。未満児から入園してるから、周りの大人達にも慣れていると思うんです。幼稚園は、小学校に上がる準備段階だから、色々自分でやることも増えるし、お友達も周りの先生も今まで見たことない人ばかりで、疲れてきちゃったんじゃないのかなぁ。夏休みに入ったし、ゆっくり過ごしてみては。家でしか甘える場所がないですもんね。

• れもな

れもな

そうですよね、それしかおもいあてはまらなくて💦
    夏休みは思い切り遊んであげようと思っています!

• 7月20日