※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
妊娠・出産

27週目で、食後や座っている時に胸とお腹の間が苦しく、急にお腹がいっぱいになって苦しく感じる。胃が痛くだるい感じも。同じ週数の方の経験を知りたい。

まだ、27週目なんですがご飯を食べた後や座っている時に胸とお腹の間が苦しくて、ご飯を食べていても急にお腹がいっぱいになって苦しくてなります💦

お腹が大きくなってきて、胃が痛いようなだるい感じもします💦
今、私の胃はどこにあるのかよくわからないくらいです💦
同じくらいの数週の方または、先輩ママさんこの数週でこんな感じの方いましたか??

コメント

なりますなります!
7か月入ったくらいから苦しくて😭
圧迫されて、胃は痛いしあまり食べられないし、吐き気もします。後期悪阻みたいですねコレヽ(;▽;)ノ

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    同じ方いて良かったです!
    胃ってお腹と胸の間くらいですよね?

• 3月27日

退会ユーザー

こんな感じですよ〜!
    もう、色々ギューギューですよね💦お腹と胸の間だとは思うのですが、どれだけ追いやられてるんだろうって感じですヽ(;▽;)ノ

• 3月27日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    こんなことになってくるんですね〜💦
    腸とかすごいですね💦

• 3月27日

退会ユーザー

腸は、確か子宮の後ろの背中の方に追いやられるみたいですヽ(;▽;)ノ
    妊娠中で具合悪いの夫がなかなか理解してくれなくて、実際身体の中どうなってるのか見せた時があって(笑)こりゃ〜色々トラブルあるわけですよね😂

• 3月27日
  • まさこ

まさこ

え〜💦
    なんか他人事みたいに言っちゃいますけど、私の体の中もえらいことになってるんですね💦
    うちの旦那さまは大きくなってきたお腹見てビックリしてました💦

• 3月27日
dynamo25

だんだんお腹が大きくなってくるとなりますよね!!

わたしもそうでしたよー😣
食べたくても胃が痛いというか胃もたれみたいな感じになって、思うように食べられなかったり、赤ちゃんみたいにゲップで戻しかけたり💧(汚くてすみません…)しかも真夏で超辛かったです笑

食べれるときに食べれるだけ食べてました😂

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    まだ27週目なのにこんなに苦しくてなってくるのか〜💦と思ってました。
    赤ちゃんが大きくなってきている証拠ですよね

• 3月27日
ひなひなちゃん

お腹の赤ちゃんが大きくなってくると胃も圧迫されるみたいです。
私も最近は、ご飯を少しずつしか食べられません。
すぐにお腹いっぱいになります…f^_^;
食べた後もお腹が痛くなる時もあります。
お医者さんに、一度に食べられなければ、ちょっとずつ何回かに分けて食べて下さい!と言われました!
食べられる時に食べられる量を食べればいいと思いますよ!(*^_^*)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    分けて食べるのは赤ちゃんにも影響が行きやすいし、お母さんも太りにくいと聞きました💡

• 3月27日

わたしも7ヶ月入ってからめっちゃ
(胸とお腹の間)
胃が苦しいです〜๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

食べ終わって少し経ってから苦しく
なるのでいっつも加減を忘れて
食べてしまいます…๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    食べて少し経ってからなんですね、私は食べてすぐに苦しくなってしまいます💦

• 3月27日
coco❤︎

私も今27wですが、食後少し気持ち悪くなります‼︎(°_°)
おなかがすくので食べるのですが、食後なんだかムカムカ…吐くほどではないんですけどね^^;
夜中横になっていてもゲップが出たりなんか胃のあたりが気持ち悪かったり…というのが最近続いています(>_<)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    同じです〜。
    夜中も胃が張っているのか苦しくなって寝付けない時もあります💦

• 3月27日
  • coco❤︎

coco❤︎

わたしも同じ方がいて少し心強いです(°_°)
    夜中は胃が気持ち悪くて目覚めたり、胎動で寝られなかったり…後期は後期なりのつわりがありそうですよね(°_°)

• 3月27日
  • まさこ

まさこ

あります〜。
    胎動私は、そこまで激しくないんですが、トイレも近くて💦
    このままだと、後期つわりになりそうです💦
    つわりも長かったので💦
    もうすぐお腹の赤ちゃんに会えるのでもうひと頑張りですね✨✨

• 3月27日