※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゅん
子育て・グッズ

クリスマスツリーのパーツを誤飲した可能性があり、症状が心配。対処法や注意点について教えてください。

すみません。
先ほど晩御飯を作ってる間に気づくと高いところにあったはずのクリスマスツリーを引きずり下ろしなめて遊んでいました。
指先ほどのパーツで口に入れていたものなどはすぐにとったのですが、片付けてみるとパーツがぜんぶ揃ってるのかわからず、飲み込んでいないか不安です。
本人は機嫌よくテレビを見ています。
もし誤飲してた場合なにか症状など出るのでしょうか、、

コメント

うっぴーー

気管に入れば苦しいと思います
食道にすんなり入れば特に症状も出ずうんちと一緒に出てくるかなと思います

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

2日ほど様子を見てましたがうんちから何も出ることなく、本人もすごく元気出ご飯もたべています。
    飲んでなかったのかもしれませんが、とても心配で´д` ;
    早々からお返事ありがとうございました。
    ほんとに心強かったです。

• 3月29日
  • うっぴーー

うっぴーー

なんともなくてよかったです🌟
    子供は何するかわからないし自分で伝えてくれないから心配ですよね>_<

• 3月29日
はなつな

苦しそうにしてないなら、仮に飲み込んだとしても、そのうちウンチと一緒に出てくると思いますよ〜。

• ちぃちゅん

ちぃちゅん

2日ほど様子見てましたが、何も出てこず、本人もとても元気でした。
    あまりにも普通に過ごしていたので大丈夫かなと思いつつも不安で´д` ;
    お返事ありがとうございました。
    すぐに部屋も片付けました´д` ;

• 3月29日