※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
ココロ・悩み

歯の治療中の麻酔の痛みや感じ方、麻酔の効果の持続時間について教えてください。

歯医者さんで麻酔して治療したことある方いますかー?

今度前歯4本を麻酔して抜いて新しいのに差し替えるんですがその麻酔が痛いかなってビビってて行くに行けないんですけど麻酔打つの痛いんですかね…

歯の治療中に別の病気になって入院してて一旦歯の治療を中止してて来月予約とっていこうと思ってるんですが怖くて汗

歯の治療の麻酔どんな感じでやられていつ頃切れたのか教えてください!!!

コメント

先生によるかも…
神経抜くのに麻酔しました
私を治療してくれた先生は
麻酔すごい上手で、痛がりビビリな私でも
全く痛くなかったです

• 春

注射で刺す感じでしたか??

• 7月20日

退会ユーザー

そうですね注射でした

• 7月20日
  • 春

ありがとうございます☺️

• 7月20日
あっちゃんママ

歯医者さんの麻酔は痛くないですよー!歯茎を切開とかするなら、夜には痛みが出てくるとは思いますが……

麻酔自体はチクッとされる程度ですよー

• 春

歯自体を抜いてって感じなんですよね汗
    やっぱり注射で刺す感じなんですか??

• 7月20日
  • あっちゃんママ

あっちゃんママ

注射でしたよ!
    麻酔はほとんど痛くないはずです😊

• 7月20日
  • 春

• 7月20日
ママ

5年くらい前ですが、親知らずを抜くのに麻酔しました!痛かったですが、普通の注射みたいに一瞬チクッとするくらいなので我慢できる感じです☺

• 春

やっぱり注射なんですね😱😱
    ありがとうございます😊

• 7月20日
ゆみママ

先生にもよるかもですけど、注射麻酔する前に塗る麻酔をしてからするので、激痛みたいなことはないと思います。
私は電気が走るみたいなピリッとした痛みが指した時にありました。

• 春

塗る麻酔してくれるんですね!!
    電気が走るピリ…なるほど🤔

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

麻酔の注射をする前に塗る麻酔をしてから注射をしてくれるところもありますよ!
それをしてからだとほぼなにも感じません。感じるとしたらなんか押されてるなぁって感じで痛みはないですよ^_^

麻酔が切れるのは入れた量にもよるのでなんとも。

• 春

そーなんですね!!
    塗る麻酔先にしてくれるなら耐えられそうですw

• 7月20日
miii

前歯の神経二本抜いたのでその時に麻酔しました!私は歯茎にしたので陣痛の次に痛かったです😂

• 春

陣痛の次…😱😱😱💦
    うちも歯茎にされそうです😭

• 7月20日
なー

前歯の麻酔は敏感な所なので少し痛いかも知れません💦
歯医者さんによっては麻酔前に表面麻酔したり、冷たいスポンジで皮膚を鈍感にさせて
ゆっくり機械で麻酔の液を入れるので物凄く痛い事はないかと思いますよ\(◡̈)/
全く痛くなかったって驚かれる方もいます
だいたい2、3時間麻酔は効いてますが体質によって5時間くらい効いてるかたもいます

• 春

そーなんですか!!?💦
    分からないくらいにしてくれるとありがたいです😭w

• 7月20日
モンブラン

親知らず上下を先週抜いてきました😅
麻酔すっごい怖いですよね。
子どもの頃激痛のイメージが強くて😅

上の親知らずは街の歯医者でやったので、笑気が聞いてからの麻酔なので全く痛くありませんでした。
下は大きい病院なので笑気など使ってくれず‥(中には大きい病院でも表面麻酔かけてくれるところもあります)、かなりビビって行きましたが、先生の腕がよかったらしく全く痛くなかったです💦

麻酔切れたのは上も下も2時間後ですね。
一時間後から切れてきた感じしました。
上はただ抜いただけなので、麻酔切れても痛みはありません。
下は親知らず埋まっていて、歯茎を大きく切ったため、麻酔切れた後少し痛かったです。
でも、出された鎮痛剤を飲むほどでもありませんでした。

担当の先生に麻酔怖いこと話されましたか❓️
数が多いので病院によっては全身麻酔など鼻から吸ったり、点滴で入れるタイプの麻酔にしてくれるかもしれません。
不安が強ければ表面麻酔などをしてから麻酔をすると言う選択肢も病院によってはありますし、よくよく相談されるといいと思いますよ🤗

• 春

やっぱり先生の腕次第なんですね!
    個人でやってる所で麻酔痛いですか?って聞いたら陣痛とか帝王切開よりは痛くないよ!って言われて具体的な感じのことは言ってもらえず怖くて( ̄▽ ̄;)
    表面麻酔先にしてくれる所がやっぱりいいですよね😭

• 7月20日
  • モンブラン

モンブラン

麻酔の痛みは、麻酔薬の温度、針の太さ、注入速度によってかわります。
    特に注入速度が医者の腕によって相当変わるみたいです😅
    均一にゆっくり入れれると痛くないみたいですが、まばらで早かったりすると痛いそうで‥。

その回答怖いですね‥。
    私も事前の診断で麻酔痛いですか?って聞いたら「まぁ、チクッとはするよ。でも10代の子とかでも頑張ってるから頑張ろうよ」って言われてしまい😅
    その話を会社でしたら「○○病院なら大きいけど、表面麻酔先にしてくれるのに!」って言われて凹みましたねぇ。
    当日の先生は私が青ざめてきたせいか、「怖いですよね。できるだけ痛くないようにやりますからね」と言ってくださいました。

抜いた後も腕で全然違う気がします。
    通常抜歯って下の親知らずの方が大変で抜いた後もしばらく辛いそうですが、上よりも辛くなかったので、歯医者の腕って大事だなぁと思いました😅

• 7月20日
  • 春

なるほどそうだったんですね🤔
    歯とは別の病気で入院した病院が総合病院でそこでも歯見てもらって今通ってるところが嫌だったらここでもやってあげるよ!表面麻酔もできるから!って言われたんですけどその先生の腕がなんかイマイチで😅
    口以外にかけてくれる布みたいなのもないしめちゃくちゃ怖くて無理だと思っちゃいましたw

• 7月20日
  • モンブラン

モンブラン

個人的な感想ですけど、笑気使ってくれたところよりも大病院の方が怖かったけど、後楽でした😅
    あと、下手だと時間もかかるみたいですし、上手なところでやってもらった方が結果的に痛くない気がします😥

• 7月20日
  • 春

そうなんですね🤔
    今通ってるところでダメそうだったら総合病院に切り替えてみます!

色々教えていただきありがとうございました☺️

• 7月20日