※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
子育て・グッズ

子供が水分や食事を摂らず、元気がなくて心配。再受診が必要か悩んでいます。

朝起きてから、グダっとしてたのと朝ごはんも全く食べず、水分もいつもはガブガブ飲むのに一口、二口くらいで飲まなくなるので心配で午前中に小児科連れて行きました‼️

とりあえず、経口補水液など飲ませてみて様子みて、なにも飲み食いしないようなら、また午後に受診してと言われ帰って来たのですが……😭💦

うちの子、ジュースも飲まないのでやはり経口補水液も飲まず💦
水分多いからとフルーツ食べさせたいけど、フルーツも嫌いで全く食べない💦

そんな感じで、午後も水分50ml程飲んだか飲んでないかくらいで、ご飯も朝から全く食べず、ダルいのか抱っこしてたらまた寝てしまいました😱💧💧

朝も、グッタリしててそのまま少し寝てたのに、今もまた寝てて元気ないです😢‼️

熱はなく、喉の腫れや手足にブツブツもないです💦
一時間前くらいに、小児科から家に帰って来て寝てるのですが、このままで大丈夫かな⁉️⁉️

また、夕方までこんな感じなら小児科に再受診した方がいいですかね😱⁉️⁉️

水分不足が一番心配です💦

コメント

へこ

おしっこは出てますか?
おしっこ出てないと、脱水の可能性がありそうです😖

• 姉妹mama

姉妹mama

回答ありがとうございます✨

朝から、全く出てないというわけではないですが、水分不足な為か朝7時くらいに変えたオムツがまだパンパンにもならないです😢💧

• 7月20日
へこ

娘が手足口病で、食べれず飲めずでぐったりしていた時は点滴してもらいました。
明日日曜日で小児科休みですし、午後にまた…と言われているなら、行ってみてもいいと思います!

• 姉妹mama

姉妹mama

心配だから、点滴してくれないかなぁと期待して行ったんですがしてくれませんでした😭💧
    明日、日曜日だから困りますよね😱!
    娘が起きてから、また水分補給とかしてみて飲まず、食べずだったら、また受診してみることにします👍‼️

• 7月20日