※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
お仕事

夫の給料は基本給25万で、毎月2万しか貯金できない。家賃は駐車場込みで10万。同じく20万稼ぎ、2万貯金しているが、年間50万貯金できず不安。同じ状況の方、毎月いくら貯金していますか?

夫の給料があまり良くないのですが(基本給25万)、そこから毎月2万しか貯金にまわしてくれません。
光熱費は夫が払っているので毎月いくらかわからないです。
家賃は駐車場込みで10万くらいです。
旦那さんがうちと同じくらいのご家庭の方、毎月貯金はいくらしてますか…?
私も働いてて20万くらいです。同じく2万貯金に回してますが、月4万だと年間で50万も貯金出来ないんだと思うとこの先不安です💦

コメント

うちもそうです😔
毎月2万貯金に回して家賃光熱費で8万近く、ローンの返済に3万、その他支払い諸々やって月2万くらいしか残りません。
私が働いてないので毎月ギリギリです😣
貯金額少ないと先のことが心配になりますよね😢

𝓡.

専業主婦なので旦那さんの給料のみ
( 18~20万程度 ) ですが 、
子供の貯金とかも含めて
毎月5万円弱くらいです 𓅼

いちご みるく

旦那の給料同じくらいで、私は専業主婦です。
月の貯金はは通常で5万くらい。
ボーナスもあるので年間100万は貯金してます。

ぽん

旦那手取り20~22万で、毎月財形5万してるので、振込金額は15~17万になります😅
そこから、家賃、駐車場代、光熱費は旦那が支払ってます💦
うちは今扶養内で仕事してますが、勤務日数減らしてるため、手取り4~6万くらいで、ガソリン代、車の維持費(オイル交換代等)、あとは雑費等払ってます😅
たまに、足りなくなるので、旦那の財形から下ろすこともあります😓
貯金できる時はできてますが、できない時は全くできてませーん😱💦💦